あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 倉敷美観地区&町家喫茶「三宅商店」

「特急 南風」で高知から岡山に移動後、在来線で次の目的地「倉敷」に向かいました。倉敷を訪れるのは、高校の卒業旅行以来、約20年(!)ぶり。

まずは、倉敷駅前にある「ぶっかけ亭本舗ふるいち」でランチ。倉敷名物のぶっかけうどんの有名店です!値段も600円程度とリーズナブル。あまりゆっくりできる雰囲気のお店ではないので、さっさとうどんを食べてお店を出ました。なので、写真はなし。興味のある人は、↑のお店のホームページを見てみてくださいね☆

20分程歩くと、「倉敷美観地区入口」に到着。青い空と白壁のコントラストが絶妙。。
b0144119_11105838.jpg


この日は10月とは思えない程の暑さで、汗だく。でも、美観地区の美しい街並みと緑に癒されました。
b0144119_1165166.jpg


お二人も楽しそう。。
b0144119_11153993.jpg


お土産物屋を物色したりしながら、1時間程、美観地区を散策しました。
b0144119_111719.jpg


美観地区は素敵なカフェが多いことでも有名ですが、その中でも町家喫茶の大御所として知られる「三宅商店」でお茶をすることにしました。
b0144119_11224255.jpg


江戸後期に建てられた町家をそのまま使っている店内は、懐かしい雰囲気。時間がいつもより、ゆっくり流れるような不思議な錯覚に陥ります。
b0144119_11284658.jpg


三宅商店は、マスキングテープでも有名だそう。店内でも購入できます。
b0144119_11343286.jpg


このカフェの一押しは、季節毎のパフェ(写真は→こちら)なんですが、お腹がそんなに空いてなかったので、ガトーショコラのケーキセットを注文。こういう雰囲気のいいお店で飲むコーヒーは格別。。今度は是非ともパフェに挑戦したい!
b0144119_11302465.jpg


倉敷も以前と比べると観光客の数が減ってきているようですが、情緒溢れる街並みは健在でしたよ。中国地方に旅行に行く方は、是非、倉敷美観地区まで足を延ばしてみてくださいね~♪

倉敷を満喫した後は、岡山から新幹線に乗り継ぎ、「広島」に向かいました。続く。。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-01-29 11:42 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧