あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

アートと子供たち☆GoMAでのプレイデート

今日のブリスベンは、久々の晴天!ママ友と「Gallery of Modern Art (GoMA)」で行われている子供と一緒に楽しめる展覧会に行ってきました。現在のメイン展示は、「マチス」。入場料は大人20ドル↓
b0144119_20423469.jpg


私たちが向かったのは、GoMAのChildren’s Art Centreで行われている「we miss you magic land! 」の展示ルーム。展示物に触ることはできませんが、見てるだけでファンタジーな気分にさせてくれます♪
b0144119_20443181.jpg

we miss you magic land!
26 November 2011 – 4 March 2012
Children’s Art Centre, Gallery of Modern Art (GOMA) | Free admission

コンピューター・ルームにて。1歳半のくせに、マウス使いが上手い!
b0144119_20464425.jpg


次に向かったのは、、、
b0144119_20534412.jpg

Yayoi Kusama: Look Now, See Forever
18 November 2011 – 11 March 2012
Gallery of Modern Art (GOMA) | Free admission

b0144119_2105061.jpg

前衛芸術家、草間彌生ワールド全開のポップな展示。草間彌生の作品は以前、日本での展覧会で見たことがあるのですが、今回のGoMAでの展示はそれに比べるとかなり小規模でした。でも、入場無料だから、文句は言えませんね!

一番のヒットは、「Yayoi Kusama’s The obliteration room!」。いわゆるインタラクティブ・インスタレーションで、入口でカラフルなシールの台紙をもらい、自由にシールを展示ルームのありとあらゆる場所に貼っていきます。この展示ルーム、最初は真っ白だったそうです。今は、辺り一面カラフルなシールで覆い尽くされています。
b0144119_21213390.jpg


こうやって、シールをペタッ。子供はシールが大好きなので、もう大はしゃぎです!!
b0144119_216944.jpg


お部屋だけでなく、お友達にもシールをペタッ。
b0144119_2162412.jpg


どちらも1歳半の子供たちでも十分楽しめる展覧会でしたよ。アートと言うと身構えてしまいがちですが、こんな風に気軽に美術作品に接することができるのは、貴重な機会ですね。今日は、心なしか、子供たちの笑顔がいつもより輝いているように見えました~♪

アートって、素敵☆



momoは1歳6ヶ月28日♪
★2歳の誕生日まで154日★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-01 21:23 | momo (1歳)
<< 最近のもろもろ。。 Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧