あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

最近のもろもろ。。

今日はバレンタインデーでしたね~♪ 

日本の皆さん、ご主人や彼氏、意中の誰かにチョコレートをプレゼントされましたか??(それとも、義理チョコ?!)オーストラリアでは、女性から男性というより、男性から女性にプレゼント(お花やクマのぬいぐるみ、お菓子等)を贈ることが多いです。もちろん、プレゼントを交換しあうカップルもいるようですが~。

私は特に何も用意せず、、、でも、boboからサプライズでプレゼントをもらいました↓
b0144119_21413445.jpg

私はチョコ好きなので、うれし~!!でも、食べ過ぎ注意ですね。大人ニキビができちゃう。

ディナーは、家族3人で近所のチャイニーズ・レストランへ。小龍包などの点心が美味しいお店です☆でも、途中でmomoがぐずりだしたので早々に切り上げ、食べ損ねた分はお持ち帰りにしました。この頃、momoがおとなしくベビーチェアーに座っていてくれないので、外食が難しくなってきました。

2月の季節行事と言えば、節分。私たちの日本語プレイグループでも「節分のイベント」を行いました。みんなでオニのお面を手作りし、新聞紙で作った豆で豆まき。最後にお菓子のギフトバッグのプレゼントもあって、子供たちは大喜び。

momoは、オニのお面が気に入ったようで、家でもかぶってました↓
b0144119_21432761.jpg


デイケア(保育園)に行きだしてから、「No, No!」を連発するようになったmomo。なんでも、イヤイヤの時期なんですかねぇ~。好き嫌いもはっきりしてきて、自分の欲しくないものだと、すぐに「No!」。自分の意思が上手く伝わらないと、癇癪起こすし、結構大変です。でも、毎日、語彙が少しずつ増えてきていて、すでに英語・日本語共に20語位出てくるようになりました。大人の物まねもするように~。

そうそう、デイケアと言えば、今週からオージー(英語)のデイケアに加えて、週1で日本語のデイケアにも通い出しました。朝、ママと離れる時は相変わらずキャン泣きですが、日中は結構楽しくやってる様子。今のところ、先生にも何も問題ないと言われています。デイケアの詳細は、また別の記事でご報告したいと思います~☆

明日は、プレイデートでお友達3組とプールに行ってきます!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-14 22:04 | ブリスベンの日常
<< Japan Trip 2011... アートと子供たち☆GoMAでの... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧