あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 宮島観光

広島には2泊したのですが、観光に割けるのは丸1日。午前中に宮島、午後に広島観光という慌ただしい1日になりました~。

広島駅からJR在来線で宮島口まで行き、そこからJR宮島フェリーで宮島桟橋へ。当日は気持ちのいい秋晴れで、大鳥居が良く見えました。
b0144119_20482658.jpg


宮島の伝統工芸品、大杓子(しゃもじ)の前で記念撮影。
b0144119_21105259.jpg


表参道商店街をぶらぶらしていると、幸福地蔵に遭遇↓
b0144119_20505376.jpg


momoもお地蔵さんに☆
b0144119_20511752.jpg


広島在住のPinguちゃんに教えてもらった、揚げもみじで有名な「弐番屋」。注文を受けてから、揚げてくれるもじみ饅頭が美味でした。
b0144119_20522872.jpg


このお店、奥が広いカフェスペースになっていて、なかなかいい雰囲気でした。boboが食べた濃厚なソフトクリーム♪
b0144119_2055320.jpg


広島名物、「焼かき」も堪能。牡蠣、大好きなので、1個じゃ足りなかったな。
b0144119_2124506.jpg


宮島と言えば、「鹿」さんですよね。。。!ほんと沢山いて、びっくり。でも、みんな大人しくて、可愛いです。
b0144119_2056490.jpg


momoも初めて見る鹿に興味津々。
b0144119_2057740.jpg


桟橋から徒歩15分程で厳島神社に到着。ユネスコの世界遺産(文化遺産)にも指定されているだけあって、観光客で溢れていました。ほんと、絵になる神社ですね。。
b0144119_2115361.jpg


ちょうど、厳島神社で結婚式を挙げているカップルに遭遇。神道の挙式も風情があっていいですね~。お幸せに~♪
b0144119_2133349.jpg


ほんと日本には素敵な観光地がたくさんありますね。。。

次回は、広島観光編をお届けします~☆


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-19 21:13 | 旅行:日本国内
<< Vespa Pizza 最近のもろもろ。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧