あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

2回目のひなまつり♪

今日は、モモの節句でしたね~。うちのmomoにとっては、2回目の「ひなまつり」♪

今年も日本のじーじとばーばから送ってもらった雛人形を飾りましたが、人形にも興味を示すようになって成長を感じました(去年のひなまつりの時にはお座りがやっとで、ハイハイもできなかったものね。。)去年はハイチェアに乗せて記念撮影をしましたが、今年は普通(大人)の椅子にも座れるようになりましたよ~↓
b0144119_21232096.jpg


数日前に、お友達グループと合同ひなまつりパーティをしたので、今日はboboの両親を招いて、こじんまりと家族でひなまつりディナーをしました。

ディナーのメニューはビーフストロガノフとロールケーキ。(全然ひなまつりっぽくないですが~)この頃、ロールケーキ作りにはまっていて、今日はガナッシュクリームと生クリーム・苺でデコレーションしてみました↓
b0144119_21311679.jpg


ケーキが待ちきれない、momo↓ 「けっきぃ!けっきぃ!」と連呼。
b0144119_21321294.jpg


こうやって、海外に住んでいても日本の季節行事をお祝いすることができるのは幸せなことですね。雛人形を送ってくれた日本の両親に感謝!!です。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-03-03 21:37 | momo (1歳)
<< 今日の昼ごはん。。 Vespa Pizza >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧