あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

今日の昼ごはん。。

皆さん、お昼ご飯はどうされていますか?

私は前日の夜ごはんの残りを食べることが多いのですが、残りがない時には、冷蔵庫にある食材を使って簡単な昼ごはんを作っています。

今日は、ベジタリアンな気分だったので、「スイートコーン・ケーキのアボガドサルサ添え」+「にらと卵のスープ」を作ってみました。これに市販の「ターキッシュ・ブレッドとハモス」をプラスして、栄養たっぷり、満足感のあるお家カフェを楽しみました☆
b0144119_14181774.jpg


-------------------------------
<スイートコーン・ケーキのアボガドサルサ添え>

材料(4人分): 
スイートコーン・ケーキ用: コーン缶詰400g、コリアンダー(ざく切り)15g、赤玉ねぎ(みじん切り)1/2個、小麦粉125g、卵2個、塩・コショウ(少々)

アボガドサルサ: アボガド(2センチ角に切る)1個、コリアンダー(ざく切り)15g、赤玉ねぎ(みじん切り)1/4個、レモンの搾り汁大さじ2、タバスコ・塩・コショウ(少々)

レシピ:
1) すべての材料(コーンの半量を除く)をフードプロセッサーに入れ、混ぜる。
2) フードプロセッサーから下ろし、コーンの半量を混ぜる。
3) 軽くサラダ油をひいたフライパンで両面を焼く(お好み焼きの要領)
4) 「アボガドサルサ」の材料をボールに入れて、良く混ぜる。
5) スイートコーンケーキの上にアボガドサルサをかけて、出来上がり!
-------------------------------

簡単なので、是非皆さんも作ってみてくださいね☆

フードプロセッサーがなくても、作れます。その場合は、先にボールに小麦粉と卵を入れて混ぜてくださいね。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-03-09 14:40 | 料理&レシピ
<< ばーばのプール♪ 2回目のひなまつり♪ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧