あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

おなかにやさし~い「卵雑炊」♪

先週末、急に具合が悪くなって、夕飯が作れなくなり、料理の苦手なオットにお願いしたところ、作ってくれた(正確には温めてくれたのが)、「冷凍ピザ&冷凍ポテト」!

「う~ん。。。」、、気持ちはウレシイけれど、気持ちの悪い時にはちょっときついメニュー。そんな時に食べたいのは、やっぱり胃にやさしい日本食ですよね!オットに伝えたところ、「それじゃ、今度レシピを書いておいてよ。。」と。

変哲もないメニューですが、レシピをシェアしますね~。
b0144119_12264110.jpg


<卵雑炊>
------------------------------------------------
*材料(2人前)
ごはん…300g、だし汁…500cc、卵…2個、塩…小さじ2/3、しょうゆ…小さじ1、刻んだネギ、刻んだ海苔、白ごま…適量

*レシピ
1) だし汁と塩、しょうゆを鍋に入れ煮たて、ごはんを投入。
2) 溶いた卵を入れ、軽く煮立てて火を止める。
3) 刻んだネギ、海苔、白ごまをトッピングして出来上がり!

*オリジナルレシピでは、2)で刻んだ三つ葉も入れるのですが、オーストラリアでは手に入らないので割愛。
------------------------------------------------

今日のお昼に試しに作ってみたところ、1歳9か月のムスメにも好評でしたよ~♪


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-04-04 12:45 | 料理&レシピ
<< Japan Trip 2011... お菓子作りブーム、再び。。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧