あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 広島観光編

すっかり間が空いてしまいましたが、日本旅行記続けます。

実は、もたもたしているうちに次の旅行の計画が~。。今月末にフィジーに行くことになりました~♪ でも、今フィジーは大洪水とサイクロンで大変なことになっている模様。空港に近いナディという町も被害を受けたそうです。飛行機の運行は一応再開されたようですが、無事たどり着けるかな。。

さて、今回の日本旅行記は「広島観光編」。午前中に宮島を訪れた私たちは、一度ホテルのあるJR広島駅に戻りました。広島と言えば、「広島焼!」ということで、広島在住のPinguちゃんお勧めの「みっちゃん(JR新幹線口名店街店)」にて本場の広島焼ランチをしました。焼きそばがたくさん入っていて美味しい!
b0144119_2104945.jpg


ランチの後は、Pinguちゃんの運転で、大島にある「つぼみカフェダイニング」に向かいました。ここは、オーボールで有名なボーネルンドのコラボレーションによる親子カフェです。保育士さんが子供の面倒をみてくれる「キッズスペース」(1時間300円)もあり、くつろげますよ~。私が頼んだ、シフォンケーキのセット↓
b0144119_2184164.jpg


momoは大好きなボールプールに突進↓
b0144119_2192841.jpg


Pinguちゃん親子とのお茶の後は、広島原爆ドームに。残念ながら、夕方になってしまい、平和記念資料館を見て回る時間がなかったのが残念でした。
b0144119_21121490.jpg


ここからさらに20分程歩いて、広島城を遠くから一望。
b0144119_21131164.jpg


紙屋町・八丁堀をぶらぶらして、デパ地下で夕食用のお寿司などを買ってホテルに戻りました~。

次の日の朝は、開店時刻と同時に広島駅前のデパート福屋の地下一階にダッシュ。目的は、Pinguちゃん絶賛の「うえの」のあなごめし(駅弁)。宮島口に「うえの」の本店があるのですが、行きそこなったので、福屋で1日限定15食のみ販売しているという、幻のあなごめしを買いに行ったのです。でも、残念ながらその日は入荷が遅れていて、あなごめしはありませんでした~(撃沈)。新幹線で食べるの、楽しみにしてたのに。。

手に入らないと余計食べたくなる、「うえの」のあなごめし。次回は絶対リベンジするぞ~!

次の目的地は、長崎です!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-04-05 21:32 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... おなかにやさし~い「卵雑炊」♪ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧