あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: ベストウェスタンプレミアホテル長崎&長崎観光

皆様、Happy Easter! 今週末はイースターホリデーですが、お店は閉まっているし、やることなくて暇。。。ということで、日本旅行記の更新をすることにします~笑。

広島から新幹線で博多に向かい、博多から特急「かもめ」に揺られて「長崎」へ。今夜の宿泊先は、「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」。長崎って他の地方都市に比べてホテルの値段設定が高めで、選択肢が限られてしまいます。新しいホテルの数も少ないです。長崎新幹線が開通したらホテルの建築・改築ラッシュになるのかな。。?

比較的リーズナブルだったスタンダードのお部屋。お部屋が少しタバコ臭かったのと空調があまりよくなったのが残念でしたが、必要最低限なものは揃っていたし、立地は観光に便利でした~。建物が古いホテルなので、部屋は小さめ(20平米前半)。事前に予約してあったベビーベッドもちゃんと用意されていました。朝食のビュッフェは和食も充実してましたよ。
b0144119_21331196.jpg


まずは、路面電車で「出島ワーフ」へ。でも、あいにくの雨で誰もいませんでした~(><)。
b0144119_21353346.jpg


路面電車の一日乗車券をフル活用して、長崎原爆資料館・平和公園へ。広島原爆資料館では時間がなくて中を見ることができなかったので、長崎原爆資料館では時間をかけて見学しました。boboも熱心に資料の説明を読んでいました。
b0144119_2137130.jpg


平和公園にて。
b0144119_22271973.jpg


ディナーは、大浦天主堂下の「四海樓」で。長崎ちゃんぽん発祥の老舗店です。
b0144119_2295054.jpg


ちゃんぽんと餃子のセット。本場のちゃんぽん、美味しかったな~☆
b0144119_2281733.jpg


ライトアップされた大浦天主堂↓
b0144119_2292495.jpg


ホテルのプランに、グラバー園の入場券がついていたので、ディナーの後に夜のライトアップを見にいってみました。momoをベビーカーに乗せていきましたが、バリアフリーのルートがあるので、問題ありませんでした。グラバー園の高台から見る長崎の夜景は格別でしたよ~。
b0144119_2214010.jpg


園内も素敵にライトアップされていて、幻想的な雰囲気でした。私たち以外にほとんど観光客がいなかったのが少しさみしかったです~。
b0144119_22153399.jpg


高校の修学旅行以来、約20年ぶりの長崎。。とっても忙しい、充実した1日でした。

次の日は、朝から長距離バスに揺られて、雲仙へ。続く。。。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-04-06 22:23 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧