あした晴れるかな@ブリスベン

2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
フォロー中のブログ

Japan Trip 2011: 雲仙で地獄めぐり

チェックイン後、ホテルにスーツケースを預けて、向かった先は「雲仙」。長崎駅前の県営バスターミナルから片道100分という長旅ですが、どうしても一度行ってみたかったんですよね。。

雲仙行のバスはガラガラで、私たち3人の他には数組しか乗っていませんでした。バスでの長旅は初めてだったので、momoがおりこうにしていてくれるか心配でしたが、往復ともよく寝てくれて助かりました!雲仙に到着して、まずは「温泉神社」にお参り。温泉神社なんて、あるんですね!!

辺り一面に沸き立つ温泉の煙。地獄めぐりのスタートです~!

またまた活躍したのが、抱っこひも↓

結構、急な坂もたくさんあるので、boboが抱っこひもを担当してくれて助かりました~。

「大叫喚地獄」↓ 雲仙地獄は、キリシタン殉教の地として有名です。中学校の教科書にも載っていたような。江戸時代初期にキリスト教徒や宣教師に対する弾圧が行われ、この雲仙でも地獄責めをはじめとするさまざまな拷問が行われたそうです。詳しい説明文を読んで、そのあまりの残酷さに鳥肌が立つ思いでした。

「真知子岩」「お糸地獄」など、有名スポットもほとんど制覇しました~。ゆっくり歩いても、約1時間で主要スポットをまわることができますよ。

ランチは、事前に目星をつけておいた「雲仙観光ホテル」にて。山の上の素敵なホテルです。

ランチの営業時間の少し前に着いてしまったのですが、ホテルの支配人自らがホテルの案内をしてくれて、とってもフレンドリーでした。レストランも落ち着いた雰囲気の高級フレンチで、できればコース料理を堪能したかったところです。私たちは帰りのバスの時刻が迫っていたので、アラカルトのみの軽いランチにしましたが、盛り付けも美しく、お味も上品でしたよ~。

いつか機会があれば、是非宿泊してみたいなと思わせるホテルでした~☆

名残惜しい雲仙・長崎に別れを告げ、特急「かもめ」に乗って、博多に戻りました。次回は、博多で2泊したホテルをご紹介しますね。

記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by Sunnybank | 2012-04-08 22:30 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Japan Trip 2011... >>

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。