人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

オーストラリアに移住 or 永住?!!

外国人のパートナーとの関係について回るのは、ビザの問題とどっちの国に住むかという選択。。。(もちろん第3国に住むこともできるけど。)

私とboboは東京で出会って4年間一緒に暮らしましたが、今は日本とオーストラリアの遠距離です。boboは仕事の関係で一度ロンドンに渡り、カナリーウォーフでしばらく働き、今から半年程前に故郷のブリスベンに戻りました。なので、私たちは、もうかれこれ1年10ヶ月位離ればなれです。。(涙)4ヶ月位毎にお互いを行き来して、なるべく頻繁に会うようにはしてますが、やっぱり会えない時間が長引くと、さみしいですね~。。電話で話すのと、一緒の時間を過ごすのは、やっぱり違うし。。

もちろん、私は基本的に日本が大好き♪だし、家族や親しい友人もみんな日本に居るので、日本では孤独感はないのですが、やっぱりboboに会えないのがつらい007.gif

結婚したら、オーストラリアに行くことは二人の間では結構前から話し合っていたことなのですが、いざ移住となると、心の準備が。。。楽しみな反面、あっちでちゃんと楽しくやっていけるかなぁ。。。と考えると複雑な気持ちにもなります。

今回は、14年前の留学の時とは違い、家具を含めほとんどすべての荷物をオーストラリアに送ることになります。旅行の時のようにスーツケース1つという訳にもいかないので、引越しも大がかりです。(私が荷物持ちなだけかもしれませんが。。。)12年続けた仕事も辞めて行くし。。

まだオーストラリアに永住するかは???ですが、ひとまず移住&結婚式に向けて、準備を進めます。。。056.gif

072.gif渡豪カウントダウン072.gif
オーストラリア移住まで、あと約3ヶ月。。。。
by sunnybank | 2008-06-16 22:38 | AUS移住&国際結婚
<< SATC the Movie! やったぁ、、体脂肪量1キロ減! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧