あした晴れるかな@ブリスベン

2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
フォロー中のブログ

旅行1日目@高知 「桂浜~黒潮本陣」

7月3日~8日まで、家族で5泊6日の国内旅行(高知・京都・大阪)に行ってきました♪見所いっぱい!思い出いっぱい!!の楽しい旅行でした~。イロイロ忘れない内に旅行記をアップしなきゃ~。。

まず一日目は、朝9時のJAL便に乗って、羽田から高知龍馬空港へ♪UQ留学友達のplanetkochiちゃんが空港まで迎えに来てくれて、久しぶりの再会を果たしました!(お迎え、ありがとうね~★)

天気予報は雨マーク057.gifで心配してたのですが、空港に着いた頃には、うっすら日も差してきました~058.gif まずは、高知観光の名所(私は5回目!)の桂浜で坂本龍馬の銅像にご対面。。。高知名物のアイスクリン(シャーベットみたいなアイスクリーム)を食べて、松の木と岩場が見える海岸をみんなでお散歩しました。

桂浜の次はお昼♪planetkochiちゃんが、「萩の茶屋(現地の人は萩茶と呼ぶらしい!)」という海鮮焼きと焼き肉のおいしいローカルなお店に連れて行ってくれましたぁ。長太郎貝やあわび、サザエ、あさりなどを網焼きにするのですが、これが超絶品★焼き肉もおいしかったぁ。高知最高!

お腹がいーっぱいになったところで、今夜の宿泊先の「黒潮本陣」のある中土佐町へ。。。空港からは車で2時間位かかるのですが、運転の上手なplanetkochiちゃんのお陰で快適なドライブ。海岸線沿いに走ってもらったので、太平洋の絶景を楽しめました♪黒潮本陣にチェックインする前に、昔の面影が残る大正市場にも連れて行ってもらい写真を撮ったりしました。

黒潮本陣に到着~!!(みんなでポーズ!)

黒潮本陣は6年くらい前にplanetkochiちゃんと留学の仲間達と温泉に入りに来て以来のお気に入り。。今回は温泉のある本館ではなく、離れのコテージに泊まりました。

お食事の前に海の見える露天風呂を満喫~♪やっぱり日本の温泉は最高!脱衣所になぜか蟹がいました~。。

黒潮本陣の夜のお食事。。8種類位のコースで海の幸満載でした。。マストアイテムの「鰹のたたき」や「青さのりの天ぷら」も超美味でしたぁ~。あー、もー、高知最高やき!!

と言うことで、初日からとっても充実した一日でした。これもplanetkochiちゃんのお陰!001.gifありがとうね~★
by sunnybank | 2008-07-03 20:27 | 旅行:日本国内
<< 旅行2日目@高知 「四万十川~... 両親ご対面~! >>

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。