あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

旅行2日目@高知 「四万十川~はりまや橋」

2日目は朝から快晴058.gif 高知は最高気温34度の真夏日でした。

黒潮本陣で「ザ・旅館!」な朝食を食べて、いざ四万十川へ。。四万十川の流れる中村市までは久礼から車で約2時間。。。planetkochiちゃん、運転お疲れ様。。。!!
b0144119_04463.jpg

四万十川では屋形船を体験。ラッキーなことに、船は私達5人きりの貸し切り状態♪「なっとく」の船頭さんの幡多弁??の解説も最高!でした。かの有名な沈下橋も渡りましたよ~。
b0144119_081943.jpg
これぞ四万十川の清流!こんどは蛍の季節に来たいなぁ。。。♪四万十川のほとりでキャンプも楽しそう。。
b0144119_0311442.jpg

屋形船の後は下流にある「四万十屋」でランチ。うなぎ定食を注文。。
b0144119_030368.jpg

またまたお腹いっぱーい!になったところで、四万十川に別れを告げ、高知市内に戻りました。。今夜の宿泊先は「日航高知旭ロイヤルホテル」。ディナーの前に少し時間があったので、路面電車に乗って中心街へ。。日本三大がっかり名所?!の1つに輝く「はりまや橋」にも行きました~。。!
b0144119_019282.jpg
b0144119_0191762.jpg

ディナーは「くろしお」というオシャレな居酒屋で、planetkochiちゃんと旦那様とご一緒に♪またまた高知名物イロイロ制覇しました!なかでもおいしかったのは、巨大そら豆の網焼きと高知牛のたたき。めちゃ、美味でした。。
b0144119_0221923.jpg

すっかりお腹もいっぱいになって、ホテルに戻ったら、バタンQで熟睡でした056.gif
[PR]
by sunnybank | 2008-07-04 23:57 | 旅行:日本国内
<< 旅行3日目@高知→京都 (高知... 旅行1日目@高知 「桂浜~黒潮本陣」 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧