あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

旅行4日目@京都 (金閣寺~町家イタリアン)

今日の京都は朝から快晴058.gif。でも、とっても蒸し暑かったです。ふぅ~。

朝9時半に京都在住の留学友達のyoritomoちゃんとオークラのロビーで待ち合わせ。今日は丸一日京都を案内してもらいました♪やっぱり地元の友達がいると安心だわ~。(暑い中、お付き合い有難う!) yoritomoちゃんの優しい物腰のせいか、4歳の姪っ子は15分で彼女になついて、手をつないだりしてました。驚き005.gif(普段は結構時間掛かるのに~。)さすが、yoritomoちゃん!

三条京阪前のバスターミナルから市バスに乗って、金閣寺へ。バスの中で、シドニーから来たご夫婦(Stefanie & Michael)と偶然一緒に。。。彼らは二人ともシドニーの高校の先生で、広島でboboのご両親と友達になり、一緒に宮島に行ったそうです。と、言うことでお二人も一緒に金閣寺に行くことになりました。金閣寺はやっぱり外国人に人気がありますね~♪今日もオーストラリアの修学旅行?の子供達が沢山いました~。
b0144119_19492821.jpg


金閣寺のお茶処で白玉かき氷を食べてから、また市バスに乗って、銀閣寺に向かいました。でも、銀閣寺は修復中でこんな姿でした(涙~)050.gif
b0144119_1916366.jpg


次は清水寺へ。坂が結構急で疲れました~。boboのご両親もちょっとバテ気味。でも、清水寺はやっぱり圧巻。。ここも外国人観光客で溢れかえっていました。ユーロ高、豪ドル高の影響か、ヨーロッパ人とオージーの観光客が多かったかな。あと、中国人観光客!!
b0144119_19185319.jpg
b0144119_1919514.jpg


清水寺の境内に可憐なアジサイが咲いていました~♪
b0144119_19245657.jpg


すっかり汗だくになったので、ディナーの前に一度ホテルに戻ってリフレッシュ。ディナーはyoritomoちゃんが予約しておいてくれた、二条の町家イタリアン「Restrante美郷」で。2階の個室だったので、ほんとくつろげました~♪お食事もどれも美味しかったです。驚いたのはお部屋を担当してくれた若い?ボーイさんの英語力!!3年間アメリカにいただけなのに、発音を含めて英語完璧!でした。。ワインや料理の食材のことを含めて全部流暢な英語で説明してくれたので、大助かりでした。。(私、食べ物の英語、ボキャ貧なので。。笑)
b0144119_19433945.jpg


ワインも沢山飲んですっかりご機嫌になって、ホテルに戻りました~♪ yoritomoちゃん、遅くまでイロイロ有難う~056.gif
[PR]
by sunnybank | 2008-07-06 18:54 | 旅行:日本国内
<< 旅行5日目@京都→大阪 (嵐山... 旅行3日目@高知→京都 (高知... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧