あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

「Ballet Folklorico De Antioquia」東京公演

今日は、Fショコラちゃんと一緒に、三軒茶屋の昭和女子大学人見記念講堂に「Ballet Folklorico De Antioquia(アンティオキア民族舞踊団)」東京公演を見に行ってきました。。

アンティオキア民族舞踊団はコロンビアの第2の都市、メデジンを拠点とする舞踊団です。今回の東京公演は、日本・コロンビア修好100周年の記念行事の目玉ということで、会場はコロンビア大使館関連の貴賓やラテン系のノリの良い観客で満席でした。

かくいう私も一応、大使館の招待客ということで2階の最前列の眺めの良い席をゲット♪ラッキー072.gif

コロンビアのダンスって、どんなものかあまりピンと来なかったのですが、実際見てみるとなかなか奥深く、思わず乗り出して魅入ってしまいました。。。フラメンコのような華麗でカラフルな衣装に身をまとった女性ダンサーとソンブレロをかぶった男性ダンサーのワルツのような民族舞踊から、コンテンポラリー色の強い肉体的なダンス、セクシーなサルサまで、盛り沢山の演目でした。

すべてのダンスにバンドの生演奏&女性ボーカルが付いていて、最後のクライマックスでは観客もかなりのノリノリ状態でした。。(お年を召した日本人の男女がボーカルの女性の歌に合わせて、激しく踊っていたり。。笑) 最後の演目はリオのカーニバルを彷彿とさせるような、明るくて楽しいお祭り系のダンス。。衣装も素敵で、カメラを持っていたら、撮影したかったわ~(残念!)

それにしても、ダンサー達の肉体美にはほんと釘付け!でした。手足もめちゃくちゃ長いし、適度に筋肉がついていて、ほんと完璧☆。。皆さん、しなやかで伸びやかな体つきで、憧れちゃいました!!コロンビア人って、南米の原住民や欧米人、アフリカ人など多種多様な民族の混血が多いせいか、すごくエキゾチックな顔立ちで魅力的なんですよね~。

ダンスや音楽も一緒で、長い歴史の中でさまざまな文化が融合して、独自の伝統が生まれていったのが良く分かります。きっと、そうした文化や民族の多様性が生き生きとした踊りや音楽に反映されているのでしょうね。。

まさに、コロンビアのラテンパワーと多様性を体感した一夜でした。。
[PR]
by sunnybank | 2008-08-20 22:16 | 日本
<< Xデー: 病理結果。。(円錐切... ブライダルヘア準備 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧