あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

たぬきの里。。。

今日は同じ神奈川県に住む祖母のところに、婚約のご報告と渡航前のご挨拶に行ってきました~。

実は私、忙しさにかまけて、ここ1年以上祖母に会いに行っていませんでした。。。小さい時にさんざん可愛がってもらったのに、随分ひどい孫娘だったなぁ、と深く反省。。。「おばあちゃん、ごめんね~」(><!) 祖母は今年94歳。でも、ボケもせずに今も自分で家事・洗濯をこなしているおばあちゃん、すごい!出発前に大好きなおばあちゃんに少しでも会えて、嬉しかったです。056.gif

祖母の家の裏庭には雑木林があるのですが、そこに野生のたぬきが生息しているそうです。「夕方になると、餌をもらいにやってくるよ~」という祖母の言葉通り、たぬきの兄弟が次々と裏庭に出現。(横浜から30分位の都会の片隅に、こんな野生のたぬきがいることにビックリ!)

早速一眼レフを取り出して、いざ撮影タイム~!!(初の動物撮影です。。)

まずは、恐る恐る一匹目を撮影。。
b0144119_21593999.jpg


奥の方から、兄弟が出てきました~!
b0144119_2213924.jpg

b0144119_2251915.jpg


私があげた食パンを一心に食べる、たぬきの子供たち。。2メートルくらいの距離から撮影しても、結構人になついているみたいで、逃げませんでした~!(めちゃ、可愛い!!)
b0144119_2244439.jpg


祖母の話では、たぬきは6匹いるとのことでしたが、今日は8匹見ました~。画面に納めることに成功したのは↓の5匹ですが。。全部、見つけられるかな?たぬき君たち、オコジョみたいなポーズでみんな前を向いてて、すごく愛らしいでしょ??
b0144119_2294490.jpg


カメラの練習に、近くにいたノラ猫ちゃんも撮影してみました。このネコちゃんも、2メートル位の至近距離に寄っても平気でした。(人に慣れているのかな~?)このノラちゃん、カメラを向けるとしっかりポーズ決めてくれました(笑)。。!
b0144119_22155466.jpg

[PR]
by sunnybank | 2008-08-23 21:51 | 日本
<< 出発まで、後3週間。。! Xデー: 病理結果。。(円錐切... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧