人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

感謝の気持ち。。

今日は、会社の部署の同僚がお別れディナーを企画してくれました♪ 場所は、「M'Due(エム・ドゥーエ)」という最近、恵比寿の日仏会館の近くにオープンしたイタリアン。056.gif

店内はこぢんまりとしていながら、温かい雰囲気のある落ち着ける空間でした♪
感謝の気持ち。。_b0144119_236192.jpg


やる気満々の私は、一眼レフを片手に全メニューの撮影に挑みました(笑)。でも、一番の目的は部署のみんなの笑顔をカメラに納めるコト。。みんなの素敵な笑顔と楽しかった時間、大切な思い出としてオーストラリアに持っていきます!

コースメニューの最初は、「鮮魚のカルパッチョ」。
感謝の気持ち。。_b0144119_2384264.jpg


つづいて「パンチッェッタで巻いた帆立貝柱と白舞茸のソテー ひよこ豆のピュレー」。
感謝の気持ち。。_b0144119_23104199.jpg


パスタは「自家製サルシッチャと茄子のタリアテッレ」。サルシッチャとソースがめちゃ美味しかった♪
感謝の気持ち。。_b0144119_23123226.jpg


メインの「ホロホロ鶏モモ肉のロースト クミン風味 ポロ葱とじゃが芋のピューレ」。
感謝の気持ち。。_b0144119_23153994.jpg


デザートは6人全員違うものが出てきました~。どれも美味しそうでしょ?!オンパレードでどうぞ~(笑)
感謝の気持ち。。_b0144119_2303043.jpg


で、最後はカフェで締めくくり。。ロイヤルコペンハーゲンのカップが可愛かったです☆
感謝の気持ち。。_b0144119_23172714.jpg


部署のみんなからのお別れのサプライズ・プレゼントは、寄せ書きならぬ「寄せ似顔絵」でした。。!!
感謝の気持ち。。_b0144119_23492741.jpg


「sunnybankのイメージ」というお題で、それぞれクリエイティビティを発揮して私の絵を描いてくれました。何故、これが?という絵にも、「なるほど!」という逸話があって。。それぞれの絵を見て、誰が描いたか当てるクイズをしたのですが、私はかなりハズしました(><)。。!(ちなみに、うちの部署には男子が2人います。みんな、絵、上手いでしょ?!)

過ごした時間の長さは一人一人違うけれど、みんなの「愛」をヒシヒシと感じました~☆ この企画のために、私が帰った後、みんなオフィスに夜残って、私の写真を見ながら似顔絵を練習したそうです~!泣けてきますね~!

今日の感動と感謝の気持ちを、ずっとずっと忘れないでいたいな~。。
by sunnybank | 2008-08-28 23:04 | 日本
<< 雷雨と日傘。。 オーストラリアの物価と住宅事情。。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧