あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Rugby League Quarter-Final観戦

ブリスベンに移住してきて、初めての土曜日。。今日はゴールドコーストまでboboとドライブしてきました。ブリスベンからゴールドコーストまでは、車で約1時間弱。今日は、途中でboboの両親のお家に寄ったりしたので、結局2時間位掛かりました。

ゴールドコーストには特にこれといった目的があって行った訳ではないので、ひとまず海岸沿いをドライブしてから、Main Beachで遅いランチをしました。イタリアン・レストランでパスタ2品とピザを頼んだのですが、量が多すぎて残してしまいました(><)。こっちはポーションが多いので、これからはboboと2品をシェアした方がよさそうです。(いつも沢山残してしまうので。)後は、こっちで美味しいレストランを見つけるのは、なかなか難しそうです。見た目が良くても、味が大味なので。シドニーの美味しいレストラン情報は結構見つかるのですが、ブリスベンやゴールドコーストの情報はあまりないようです(涙)。

レストランの近くがRallyのゴール地点だったらしく、Alice Springsから砂埃にまみれたレース・カーが沢山やってきました。
b0144119_93285.jpg


夜は、boboのmates(男友達)と弟とその彼女と一緒に、Rugby LeagueのQuarter-Final(Brisbane BRONCOS vs Melbourne STORM)の観戦に行ってきました。boboは自他共に認める、典型的なスポーツ・ファン(オタク)で、ありとあらゆるスポーツに精通しています!(家では常にスポーツ・チャンネルを見てるし、ネットでいろんなスポーツのニュースやスコアを確認することを日課としています~)私の方は、たまに運動はしますが、スポーツ観戦にはそんなに興味がないのですが。。(何がそんなにおもしろいのか???です。)最近まで、ラグビーに「Rugby Union」と「Rugby League」という別物があるということさえ知りませんでした!!

スタジアムのあるMiltonのSuncorp Stadiumまでは、私達のユニットから歩いて行ったのですが20分位掛かりました。このスタジアムは5万人収容できるようですが、今日の試合のチケットはほぼ完売だったそうです。すごい、人、人、人。。。!
b0144119_9404732.jpg


試合の方は、前半まで12対0で、Brisbane BRONCOSがリードしていたのですが、後半になってMelbourne STORMが追い上げ、結局、最後の3分で逆転されてしまいました。ブリスベンのファンがupsetしていたのも無理はありません~。ほんと残念でした。私はラグビーの試合を見たことがなかったので、boboが懇切丁寧にルールを説明してくれました。最後には、私も乗り出して、観戦してました~(笑)。Rugby LeagueはRugby Unionに比べると、よりroughなスポーツらしく、観客もかなりエキセントリックな感じです。実際今日の試合でも、警官がスタジアム内に常駐していましたし、途中で観客席で喧嘩が始まり、スタジアム内から2人ほどつまみだされていました~。。
b0144119_9243674.jpg


初めてのRugby League観戦でしたが、思ったより楽しかったデス。(TVで見るよりは、やっぱりいいですね~。)
[PR]
by sunnybank | 2008-09-20 09:10 | ブリスベンの日常
<< 少しずつ、家らしくなってきました。。 ブリスベンの新居 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧