あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ロースト・ディナー

今週末は、boboのお兄さんがキャンベラから帰省していたので、boboのご両親のお家で家族揃っての恒例の「ロースト・ディナー」がありました☆

こちらに来てから思ったのは、オーストラリア人は家族で集まって時間が過ごすのが好きだということ。もちろん、家族にもよるのでしょうが、ことある毎に家族で集まって、BBQやらディナーをします。boboは4人兄弟なので、ご両親と、兄弟全員+そのパートナー(奥さんや彼女)が集まると、10人以上になります。10人分のディナーを用意するだけでも大変ですよね!!

今日のメニューはお母さんお得意のロースト・ポークとロースと・ポテト、カリフラワーとブロッコリーのグラタン、茹でたお野菜でした056.gif
b0144119_1415088.jpg


boboのご両親のお家は、ブリスベンのシティから25分位南下したところにある「Sunnybank」という町にあります。(そうです!私のブログネームはboboのホームタウンから採ったのです~笑)。彼らはかれこれ30年以上この地に住んでいるのですが、来月末今のお家を売って、さらに郊外の広いお家に引っ越すそうです~。日本人の感覚からすると、60歳を過ぎて、住み慣れた地を離れて新しいお家に引っ越すなんてちょっと驚きですが、オーストラリア人は土地にあまり執着がないのか、ライフスタイルやライフステージに合わせて、家を住み替えるのが好きみたいです。そう言えば、昨日Mooloolabaに連れて行ってくれたkathyも、これまでに20回も引越ししたと言ってましたっけ。。(驚き!)

ディナーの席では、boboの家族から日本のコトについて色々質問を受けました。日本の政治のこととか、文化のこととか、もっとちゃんと答えられるように、勉強しなおさなきゃなぁ(汗)。。
[PR]
by sunnybank | 2008-09-27 22:03 | ブリスベンの日常
<< 術後2ヶ月 Mooloolaba Beach >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧