あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ブリスベン食事情。。

ブリスベンのスーパーマーケットで買い物をしていて驚いたのは、冷凍食品の豊富さ。。日本の冷凍食品コーナーの軽く10倍位のスペースがあるんじゃないかな~。冷凍パスタからデザートまで、オーブンで温めるだけの食品が所狭しと積まれてます。。でも、これは、はっきり言って「良し悪し」。。!気を抜いていると、冷凍食品だけで暮らしていけそうな勢いです。私達も最初の2週間は、冷凍食品と缶詰のお世話になっていましたが、「これではいけない!!」と一念発起して、週末にfresh food(生の野菜やお肉、魚介類)を沢山買い込みました。

今日のランチは、自家製ハンバーガーを作りました。。。♪
b0144119_154933.jpg


夕方にboboが車でSunnybankに連れて行ってくれたので、Asian groceryで日本料理用の食材を買い込みました。Sunnybankは、Valleyのチャイナ・タウンに負けず劣らず、中国人の多い地域で、中華レストランや飲茶、アジアの食品を取り扱うお店が沢山あります。実際、Sunnybankを歩いていると、行き交う人の80%がアジア人です!

グローサリーでは、ブルドック・トンカツソース、味の素、本だし、うどん、春雨、生ラーメン、餃子の皮、春巻きの皮などを買いました。値段は日本の2倍~3倍しますが、大抵の日本の食材はここで手に入ります。また、アジアの野菜を取り扱う八百屋さんもあり、そこではチンゲン菜、ネギ、大根、白菜、もやしなどを買うことができます。

目下のところ、日本米を売っているお店は見つかっていないので、「Medium Grain Rice」を炊いています。日本米に近いのですが、食感がイマイチなんですよね~。美味しい白米は日本人に欠かせないもの!!妥協できないですよね~☆
b0144119_15493293.jpg


どなたか、ブリスベン近辺で美味しい日本米を売っているお店をご存知でしたら、教えてください~!
[PR]
by sunnybank | 2008-09-29 22:46 | 料理&レシピ
<< ボヤ騒ぎ。。。!! 念願の「フード・プロセッサー」... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧