あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

スイーツは手作りで。。♪

海外にお住まいの皆さん、市販のお菓子は甘すぎると思いませんか??

私はケーキやお菓子が大好きなのですが、こちらのスーパーなどで売っているお菓子は甘すぎて苦手。。(特にアイシングたっぷりのものは××!!)結婚式に向けてダイエット中のboboのためにも、これからはなるべくデザートを手作りすることにしました。

昨日はケーキ・ミックスを使ってレモン・カスタード・ケーキを作ったのですが、やっぱり甘すぎたので、今日は手作りクッキーを焼くことにしました♪

小麦粉200gとベーキングパウダー5gをふるって、バター125gと砂糖80g、卵1個、チョコチップ、アーモンドクランチ、コーンフレークと混ぜ合わせ(フード・プロセッサーが大活躍!)、クッキーの種を180℃のオーブンへ。15分程で「チャンキー・チョコチップ・クッキー」が焼き上がりました~!
b0144119_10503291.jpg


レシピでは黒砂糖(light muscovado sugar)を使うらしいのですが、普通の砂糖(caster sugar)でも、美味しくできましたよ~。でも、砂糖の量はお好みでさらに減らしてもいいかもしれません。

お茶と一緒に、さぁどうぞ~。このクッキー、boboにも好評でした♪
b0144119_1125252.jpg


ディナーには、ハンバーグと、ブロッコリーと鶏ムネ肉のレモン蒸し、ポテトとチェダーチーズのオーブン焼きを作りました056.gif
b0144119_1131839.jpg


明日は何を作ろうかな~?(ブリスベンですっかり主婦化している、私!)
[PR]
by sunnybank | 2008-10-01 10:39 | 料理&レシピ
<< オーストラリアの自動車免許証を... ボヤ騒ぎ。。。!! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧