人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Sunday Market @ Chandler

昨夜は遅くまでTVで映画「Knocked Up」を見てたので、眠かったのですが、せっかくの日曜日なので、昨年のクリスマス休暇にも行ったChandlerのSunday Marketに行ってきました。ChandlerはシティからBayside方面に車で30-40分走ったところにあります。今日は野菜や果物が少なくてちょっと残念でした。。それでも、マーケットの雰囲気が好き。。人種のるつぼのオーストラリアらしく、色々な国の人がお店を出しています。German sausageを使った「ジャーマン・ドック」の屋台やベルギー・ワッフルの屋台などもあります。

白菜とマンゴーを買ってみました。スーパーと比べてすごい安いかは??だったけど。。美味しいかな~072.gif 早速、フレッシュ・マンゴーを使って、トロピカル・スムージーを作ってみようかと思います。
Sunday Market @ Chandler_b0144119_15161773.jpg


帰りに、チャイナタウン(Valley)に寄って飲茶ランチをしてきました。こっちの飲茶は日本の飲茶に比べてaggressiveなので(笑)、ボヤボヤしてると頼んでいないものまでテーブルに置かれてしまったりします。特に日本人の私は中国人と間違われて、中国語でまくしたてられたりします(汗)。
Sunday Market @ Chandler_b0144119_15204883.jpg


今日行った飲茶は白人のお客さんが多かったのですが、お味は「まぁまぁ」でした。中華料理や飲茶のお店は沢山あるので、どこが美味しいのか良く分かりません。どなたか、ブリスベンで美味しい飲茶が食べられるお店をご存じでしたら、教えてくださーい!
by sunnybank | 2008-10-05 15:44 | ブリスベン街案内
<< ブリスベンの新居、初公開。。! Portside Wharf ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧