あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

アップル&シナモン・スコーン

すっかり「手作りお菓子」にはまっている、私。。(現実逃避とも言う。。)今日は「アップル&シナモン・スコーン」を作りました067.gif 見た目はともかく、お味は良かったので、レシピを公開~。boboにも好評でしたよ。
b0144119_16311699.jpg


<アップル&シナモン・スコーン>
----------------------------------------
*材料(10個分)
りんご225g(1個)、小麦粉225g、ベーキングパウダー(小さじ1)、シナモンパウダー(小さじ2)、バター50g、砂糖40g、卵黄1個分

*レシピ
1.りんごは皮をむいて、千切りにして、水気を切っておく。
2.ふるった小麦粉とベーキングパウダー、シナモンパウダーを柔らかくクリーム状にして砂糖を加えたバターとさっくり混ぜる。
3.千切りにしたりんごを種に入れ、軽く混ぜる。
4.種を粉をふるった台の上で2cmの厚さにのばし、丸い型(5cmの円形)で抜く。
5.クッキングシートをひいたベーキングトレイにのせ、上に溶いた卵黄をはけで薄く塗る。
6.220℃のオーブンで、8-10分焼く

*メモ
今回は、りんごとシナモン風味で作りましたが、チョコチップやナッツ、ドライフルーツ(干しぶどう)などを入れても美味しいと思います!
----------------------------------------

出来たてのスコーンに、クリームやバニラ・アイスクリームを沿えて出すといっそう美味しく見えますヨ~。

簡単レシピ、皆さんも是非お試しください♪
[PR]
by sunnybank | 2008-10-07 16:41 | 料理&レシピ
<< ブリスベン電車デビュー ブリスベンの新居、初公開。。! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧