あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

携帯、iPhoneに替えました!

遅ればせながら、携帯を「iPhone 3G」に替えました~072.gif 日本にいた時から、iPod Touchを買おうかどうか悩んでいたのですが、結局iPhoneに落ち着きました。。
b0144119_8484048.jpg


オーストラリアの携帯プランは、日本同様にすごく複雑なので、契約の手続きはboboにしてもらいました。(いろんな携帯会社やプランがありすぎて、良く分からない。。)今までは、Optusのプリペイド・プランで、携帯本体はboboの弟の彼女のスペアの携帯を借りていましたが、今回、番号はそのままでOptusのiPhoneプランへ移行しました。(こちらでは、SIMカードを入れ替えるだけで簡単に携帯本体を替えることができます♪)

iPhoneはオーストラリアでも人気があるので、私が注文した時もOptusの在庫切れでお取り寄せに1週間半位かかりました。日本では、今のところSoftbankでしかiPhoneを取り扱っていませんが、オーストラリアではOptusの他に、TelstraやVirginなど複数の携帯電話会社で買うことができます。

iTuneから手持ちのCDのデータをiPhoneに入れましたが、すごいメモリを使ってしまいました。。ちょっとデータ入れすぎ?!(私のiPhoneは8GB。個人的には16GB欲しかったかも。)Gmailのメールも同期化したので、これからは携帯からでもメールがチェックできます。iPhoneだと、オーストラリアからでも携帯で日本語メールが打てるのが便利ですね☆ 世界の天気や株価もワン・クリックでチェックできます。 

余談ですが、Appleの日本のホームページを見てたら、iPodが安くなっていて、びっくりしました!新価格では、iPod Touch 8GBが27,800円、iPod Classic 120GBが29,800円なんですね!(絶対、電化製品は日本の方が安いです。)ちなみに、オーストラリアでiPhone本体の値段は700ドル以上するようですが、私は本体価格が携帯プランの中に含まれているプランなので、1ヶ月56ドル(最低限の無料通話料+パケット料込み)を今後2年間固定で払い続けます~(途中解約不可デス)。
[PR]
by sunnybank | 2008-10-13 08:47 | ブリスベンの日常
<< スポンジケーキは難しいですね。。 Bridal Regisry ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧