あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

お家ヨガ、再開!

7月の手術以来、2ヶ月程運動を控えていた、私。でも、先々週からお家でヨガを再開しました~058.gif

日本にいた頃は、結構ちゃんと運動してたんだよなぁ。7年間せっせとジムに通い、エアロビ(ベンチ)とパワーヨガ、マシーンをやってた。(でも、ムキムキ・ボディじゃないですよ。笑) こっちではジムに通ってないので、日本から持って行った「パワーヨガ+ピラティス」のDVDを見ながら、週2-3回鏡の前で運動してます。最初は、DVDなんて続けられるかな~?と半信半疑だった、私。(「Billy's Boot Camp」は1回で脱落しました。。汗)でも、今の所、頑張ってますよ~☆

日本で定期的に運動してた時は、それなりに体も柔らかかったし、体力もあったのですが、この2ヶ月で確実に体が硬くなってたみたい。。こっちでヨガを再開した時は、体が痛くて痛くて。。全身筋肉痛になるし、ポーズはできないしで、さんざんでしたが、数回やっているうちに、少しずつマシになってきたみたい。でも、パワーヨガあなどることなかれ。。50分やっただけで、汗びっしょりです!

なにしろ日本で一番やせてる時にウエディングドレスを作ってしまったので、結婚式まで体型維持するのが大変~!日本から送ったハイテク・ヘルスメーター(体脂肪とか、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝が測定できるスグレもの)が役に立ってます。
b0144119_972423.jpg


でも、私よりも深刻なのは、boboさん。ちょっと目を離しているうちに、また100キロの大台を超えてしまいました~!!(ちなみにboboは、身長192cmの大男。。)この頃、夕食前にジョギングしたりして頑張ってますが、ちょっと目を離した隙にスナックとかアイスクリームとか食べてるんですよね~。(「ちょっとだけ!」とか言いながら。)あんなんで、あと3ヶ月で5キロ以上やせられるのだろうか。。頑張れ、bobo!!!
[PR]
by sunnybank | 2008-10-21 21:45 | ブリスベンの日常
<< ブリスベン・ウォーキング ☆ ... 超簡単レシピ: タイ風ひき肉カレー >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧