あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ブリスベン・オシャレ・スポット ☆ James St.

日曜日はboboと近場の散策をしました。またまた、ブリスベンのオススメのオシャレ・スポット(あくまでも私の主観ですが~)を見つけたのでご紹介しますネ♪
b0144119_10123562.jpg


今回ご紹介する「James Street Market & CENTRO」は、Fortitude Valley(中華街の近く)にあって、先週末ご紹介したTeneriffeのすぐ隣です。New Farmを含め、この付近には結構、素敵なお店やカフェ、レストランがあります。boboに聞いてみたら、この近りは過去10年間で土地の価値が急上昇し、リッチなエリアに生まれ変わったそうです。(そう言えば、私がブリスベンに留学してた1995年当時には、そんなオシャレなお店があった記憶はないなぁ。。)

James Street Marketにある、キッチン雑貨のお店やアロマのお店。。こんどゆっくり見たい。。ワイン・ショップもあったなぁ。
b0144119_1025598.jpg


一番、気に入ったのはスーパーマーケットです。お値段は高めですが、チェーン系の大型スーパーにはないような食材や、お肉(ハムやサラミも!)、お魚もありました。お魚コーナーの横には、お寿司や天ぷらなどを注文して食べることのできるスペースもあって、こんど試したい!と思いました~。でも、こういう所で写真撮るのって、緊張しますね~。もちろん、私の他にカメラを持ってスーパーをうろうろしてる、怪しいアジア人なんていないし(汗&笑)。。!
b0144119_10192126.jpg


すごい暑い日(30度以上!)だったので、ジェラート(パッションフルーツ&マンゴーのソルベ)を食べました☆
b0144119_10262686.jpg


CENTROの中には、オシャレなブティックや雑貨屋さん、エステのお店などもありました。私の好きな「Aesop」の路面店も。。
b0144119_10281855.jpg


ここだったら、平日一人でお茶しにきてもいいかな~♪ シティから歩くにはちょっと遠いけど、バスだったら、10分程度かな?
b0144119_10294122.jpg


1月に日本から家族やお友達が来たら、連れて行きたいスポットが増えました058.gif
b0144119_10382614.jpg


この日は盛り沢山で、この後Mt. Coothaまでドライブに行ったのですが、その時の写真はまた別途アップします~☆
[PR]
by sunnybank | 2008-11-16 17:06 | ブリスベン街案内
<< 13年ぶりのMt. Cootha ウエディング・コーディネーター... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧