あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:ブリスベン近郊( 7 )

週末@ゴールドコースト

皆様、すっかりご無沙汰しておりましたが、お元気ですか~?

momoを寝かしつけて、夕飯の後片付けが終わると10時過ぎという日々が続いて、ブログをアップする気力がありませんでした~(><)。ここ数日momoが夜中に起きたりして、寝不足だったし。。

週末に、久しぶりにゴールドコーストに海を見に行ってきました☆ うちからゴールドコーストまでは車で50分位なので、近いと言えば近いんですが、なかなか行く機会がないんですよね~。向かった先はMain Beach近くのThe Spit。冬なので、人気の少ないビーチ。さすがに泳いでいる人はいませんでした。
b0144119_21335631.jpg


このThe Spitの灯台までの散歩道が好きです。晴れているともっと気持ちいいのですが~。
b0144119_21363464.jpg


帰りにMarina Mirageのショッピングセンターに寄ってみました。子供服の「Seed」があったので、momoに可愛いヘアバンドを買ってあげました。まだちょっと大きめですが。(本人はパパのiPhoneに夢中。子供ってほんと電気機器が好きですよね~。)
b0144119_21384948.jpg


Marina MirageにブリスベンのSouth Bankにもある「Max Brenner」を見つけたので、お茶タイム。お店の内装はSouth Bank店と同じ雰囲気。
b0144119_21413215.jpg


私はホットチョコレートドリンク、boboはチョコレートスフレとシェイクを↓
b0144119_21422898.jpg


ちょっと遠出をして、海を見ただけで、いい気分転換になりました!やっぱり、家にばかり籠っていてはダメですね~。

そうそう、9月末に日本に里帰り帰国することにしました~♪ ジェットスターのJapan Saleで航空券をゲット。親子3人で往復1,100ドルちょっとでした。

momoにとっては「初めての日本」です。今から楽しみぃ。。。!!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-08-02 21:55 | ブリスベン近郊

友達滞在最終日: Burleigh Heads, Currumbin, etc.

友達滞在記も今日で最終日です。だらだら更新してたら、二人の滞在から1か月以上経っちゃいました~汗。

さて、最終日の今日は私の運転でゴールドコーストへ。一人で長距離(片道1時間以上)運転したのは初めてだったから、ちょっと緊張!でも、高速の出口も間違えずに、無事Burleigh Headsに着いて一安心。びっくりしたのは、金曜日の朝なのに駐車場が満車状態だったこと!(一応平日なのに~!!)サーフィンのメッカだから、若いサーファーや家族連れが多かったです。
b0144119_2281277.jpg


まずは、海辺のハイキングコースへ。ここは、海もキレイに見れるし、小一時間で回れるから結構おススメのウォーク・スポット。Fショコラちゃんとちっちちゃんにも気に入ってもらえたみたいで良かった!
b0144119_2225910.jpg


緑の中をくぐって、マイナスイオンを吸収。。。
b0144119_2284643.jpg


途中でこんな木の株?を見つけました。なんか、「人の形」に見えるのは私だけ。。?!
b0144119_22101166.jpg


ランチは、近くのフィッシュ&チップスのお店で、揚げたてのシーフードバスケットを購入して、芝生でピクニック。きれいな景色を見ながら食べる、フィッシュ&チップスの味はまた格別でした~♪ ランチの後は、次の目的地「Currumbin Wildlife Sanctuary」へ。
b0144119_22163692.jpg


オーストラリアと言ったら、やっぱりコアラ!ってことで、ちっちちゃんがコアラを抱いて写真撮影。コアラって、ニューサウスウェールズ州では抱っこが法律で禁止されてるんですよね~!クィーンズランド州では抱っこOKなので、コアラを抱っこして撮影したい方はこちらへどうぞ~笑。↓の写真は、「元祖眠りコアラ」。。コアラっていつも寝てますよね~!!
b0144119_22192792.jpg


Mundoolunで野生のカンガルーも見たけど、Currumbinは動物園だけあって、すごい大量のカンガルーが。。。数百匹はいたかも。
b0144119_22215368.jpg


強烈だったのは、カンガルーのお食事タイム。一列に並んだしっぽが可愛いかった☆
b0144119_222353.jpg


最終日のディナーは、ブリスベンに戻って、サウスバンクのLittle Stanley St.にある私のお気に入りのインド料理のレストラン「Gandhi's Curry House」で。ここのカレーはどれも外れがありません!
b0144119_22244846.jpg


2種類のカレーとパパダン、サモサでかなーりお腹いっぱいになりました~。ディナーの後はサウスバンクをぶらぶら歩いて、最後の夜を満喫。
b0144119_22254913.jpg


なんか、滞在記まとめて見ると、食べ物の写真ばっかですね!笑 せっかくのバケーションなので、のんびりしてもらうつもりが、毎日いろんな所に連れまわしちゃって、疲れさせちゃったかも。でも、ブリスベンでの1週間を満喫してもらえたならウレシイです056.gif

Fショコラちゃん、ちっちちゃん、またいつでも遊びに来てね~!!
[PR]
by sunnybank | 2009-10-11 22:33 | ブリスベン近郊

友達滞在記3日目: マイナスイオン満喫ウォーク

2日目の夜はFショコラちゃんと語ってたら、夜の1時半近くに。。積もる話もあったしね~♪ 3日目は、せっかくHinderlandまで来たし、亜熱帯雨林のマイナスイオンを満喫してもらおうと、Mt. Tamborineにご案内。山歩き用のスニーカー持参で、ブッシュウォークにいざGo!
b0144119_1558818.jpg


bobo両親の家で朝ごはんを食べてから、庭でボーダーコリーのHeidiちゃんと遊んで、しばし癒されました。Heidiちゃん、随分大きくなったでしょ?ちっちちゃんは、日本でもワンちゃんを飼っていることもあり、Heidiちゃん扱いも慣れてました~笑。
b0144119_15525120.jpg


MundoolunからMt. Tamborineまでは車で30分位。まず、向かったのは手軽にエコウォーキングが楽しめる「Skywalk」。熱帯雨林の中に建てられた高層の橋や見晴らし台から、いろいろな景色を眺めることができます。
b0144119_15551260.jpg


ランチは、Mt. Tamborineの小さなビレッジ(Gallery Walk)にある、Montanaというカフェで。。。超甘々のファッジも食べてお腹いっぱいになったところで、またまたブッシュウォークへ。今度は、片道20分程の短いトラッキングトレイルにトライしました。ここにも、シダ類とかいろんな種類の植物が生い茂ってて、マイナスイオンを満喫するには最適でした。でも、春先なのに、30度近い気候だったので、結構疲れた~。。ウォークの途中にCurtis Fallという小さな滝もありました。
b0144119_16331170.jpg


ウォークの後は、近くにあるワイナリー「The Cedar Estate Vineyard & Winery」でちょっとしたワインテイスティングを楽しんだりして、Mt. Tamborineを後にしました。夜は、ブリスベンで一番お勧めのベトナム料理店「Trang」にお二人を案内~。小さな食堂って感じの店で、全然オシャレじゃないけど、味は太鼓判!日本からのゲストが来ると、いつもここに案内してます!!笑
b0144119_16373727.jpg


Trangのフォー大好き♪ 胃が疲れてる時でも、ベトナム料理だと結構いけちゃうんですよね~。春巻きとか、チキンのカシューナッツ炒めとか私のおススメの品をチョイスして、女子3人で閉店近くまで盛り上がりました。グルメな二人にも喜んでもらえて良かった!!ディナーの後は、同じWest Endの「The Three Monkeys」に行って、コーヒー片手に遅くまでおしゃべり。(ブリスベンはレストランやカフェの閉店がやたら早い(9時過ぎには結構しまってる店が多いです!!)ですが、The Three Monkeyは平日でも深夜近くまでやってるので便利~。)

今日は良く歩いて、良く食べたなぁ。。。笑☆
[PR]
by sunnybank | 2009-09-20 16:55 | ブリスベン近郊

初めてのバイロンベイ☆

週末に、NSWのバイロンベイに行ってきました~!

土曜日の朝、急に海が見たくなって、ゴールドコーストの南にある、お気に入りのビーチ「Burleigh Heads」までドライブしました。Burleighは、半年ぶりでした。今月末に日本からお友達が来た時には、このビーチでピクニックする予定です~☆
b0144119_1542319.jpg


「せっかくだから、バイロンベイでランチしよう!」ということになって、ちょっと遠いけど、さらに南下してバイロンベイまで行くことに。。クィーンズランド州とニューサウスウェールズ州の堺のTweed Headsまでは、私が運転しました!!O免許だけど、Lドライバー並の運転しかできないので、途中でbobo鬼教官に怒られながらですが~。特に初めての道での運転は苦手~汗。

目的地のバイロンベイに着いた頃には、既に3時近かったので、かなりお腹ペコペコ状態でした~。海辺の雰囲気のいいカフェを見つけたので、ここでランチをすることに。海の見えるテラス席での、ランチは格別でした~♪ ↓は、「ターキッシュ・ブレッド(3種類のディップ付)」と私が頼んだ「ムール貝のブイヤベース」。どちらもなかなか美味しかったです!!
b0144119_15125081.jpg


冬だから、海の色はちょっとさみしげだったけど、それでもやっぱり有名なビーチだけあって、眺めは最高!この雰囲気、シドニーのワトソンズベイに似てるな~と思いました。
b0144119_15322123.jpg


次に向かったのは、Watego Beachの高台にある「Light House(灯台)」。
b0144119_15374742.jpg


ちょっと風が強かったけれど、灯台までてくてく歩いて行きました。土曜日だったので、観光客で込み合っていて、駐車スペースを見つけるのが大変でした。この灯台の近くで、ウエディング・セレモニーも行われてましたよ♪ 青空に白い灯台が映えて、キレイでした。
b0144119_15382086.jpg


この場所は、オーストラリア本土の最東端(The Most Easterly Point of the Australian Mainland)だそうです。
b0144119_15385232.jpg


ここが、オーストラリアの最東端かぁ。。。←感慨。
b0144119_15392413.jpg


本当は、お友達のちぃちゃんおススメの「Rae's on Watago's」という隠れ家ホテルに行ってみたかったんだけど、道に迷って、見つけられませんでした~涙。このリゾートホテル、ニコール・キッドマンご用達だとか。。!宿泊はかなりお高そうなので、いつかランチだけでも行ってみたいな~♪
[PR]
by sunnybank | 2009-08-11 16:02 | ブリスベン近郊

Burleigh Heads & a Baby...

Chevron IslandでFloristと打ち合わせした後、せっかくゴールドコーストに来たので、Burleigh Headsでランチをすることに。Burleigh Beachは、ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスから車で15分程南に行ったところにある美しいビーチ。Burleigh Headsは、世界的なサーフポイントとしても知られています058.gif
b0144119_13121771.jpg


Burleigh Headsは、前に雑誌で写真を見てずっと行きたかったビーチ。。
b0144119_13135451.jpg


遠くに見えるのは、サーファーズパラダイスの高層ビル。
b0144119_13172384.jpg


ランチは、ビーチの近くのカフェで。シーフード&サラダを食べました。
b0144119_13163515.jpg


Burleigh Headsには、「OSCAR'S ON BURLEIGH」というモダン・オーストラリア料理のレストランがあります。海辺の最高のロケーションで有名シェフのシーフードが楽しめます。いつか、ここで海を見ながらロマンチック・ディナーしてみたいなぁ。。♪
b0144119_1325234.jpg


ともかく海の色がすごいきれいで、ずっと見ていたい気分になります。でも、今日は気温が30度以上で日差しも強かったので、早々に退散しました(><)。
b0144119_1322593.jpg


今後またゆっくり海を堪能したいデス!!
b0144119_13282133.jpg
b0144119_1329054.jpg


帰りに、boboのいとこの赤ちゃんを見に、いとこのお家に寄りました。生後6日目の赤ちゃん!ちょっと抱っこさせてもらいましたが、めちゃめちゃ小さくて可愛かったです♪
b0144119_13233516.jpg

[PR]
by sunnybank | 2008-11-22 22:05 | ブリスベン近郊

ピクニック @ Sunshine Beach~Noosa

先週末にピクニック用のブランケットを買ってから、ずっとピクニックに行きたかった、私。。リクエストに応えて、boboがSunshine Coastに連れて行ってくれました~☆
b0144119_10302574.jpg


Sunshine Coastの中心地であるNoosaは、ブリスベンから車で北に2時間程のところにあります。私達がピクニックの場所に選んだのは、Noosaからちょっと離れたSunshine Beachという比較的小さなビーチ。
b0144119_10335577.jpg


近くのお店でFish & Chipsと飲み物、スナックを買って、ビーチの近くの木陰でランチをしました♪
b0144119_1031113.jpg


お腹がいっぱいになったところでビーチに移動。。まだ夏ではありませんが、クイーンズランドでは連日30℃近くの晴天が続いているので、ビーチで泳いでいる人が沢山いました。紫外線が強いので、日焼け止めは必需品です~!
b0144119_10343076.jpg


私達の前にいた家族連れ、子供達がとっても可愛かったです☆
b0144119_10352476.jpg


Sunshine Coastから車でNoosaまで移動。。練習がてら、私が運転しました(汗)。。Noosaに着いた頃から雲行きが急に怪しくなってきました。Noosaには、Hasting Streetと呼ばれる、レストランや高級ホテル、お店が建ち並ぶ目抜き通りがあります。
b0144119_10375982.jpg
b0144119_1038234.jpg


Noosaのビーチは落ち着いた感じで、サーファーや観光客のより多いGold Coastとはまた違った趣があります。
b0144119_1041147.jpg


こうやって週末に、家族や友人、カップルで気軽に楽しめるビーチが沢山あるのは、オーストラリアの醍醐味ですね~♪
b0144119_10575445.jpg

b0144119_10524566.jpg


今週末は、Noosaでトライアスロンの大会があったので、路上に観戦客がいっぱいいました。アウトドア・スポーツの盛んなオーストラリアでは、毎週末どこかしらでスポーツ関連のイベントが行われています。Noosa女子トライアスロンでは、北京オリンピックにも出場したという選手が優勝したみたいです。
b0144119_10435482.jpg


往復4時間近くのドライブで疲れましたが、念願のビーチでのピクニックも実現できたし、ビーチでのんびりできて楽しい土曜日でした。。056.gif

皆さんは、どこのビーチがお気に入りですか。。。??
[PR]
by sunnybank | 2008-11-01 21:19 | ブリスベン近郊

Mooloolaba Beach

金曜日の今日は、boboのお友達夫婦にブリスベンから北に1時間半位ドライブしたところにある「Mooloolaba Beach」に連れて行ってもらいました。boboは会社だったので、一人でboboの友達とお出掛け。。。!ちょっとドキドキ☆でも、boboの友達はみんな気さくで親切な人たちばかりなので、とっても楽しかったデス!

先週からオーストラリアでは、2週間のschool holiday(春休み)が始まっています。なので、小学校の先生のKathyはバケーション中なのです。旦那様は一日お休みを取ったみたい。。朝、車でピックアップしてもらい、いざMooloolaba Beachのある、サンシャインコーストへ。(ブリスベンの南にあるのがゴールドコーストで北にあるのがサンシャインコーストです。)サンシャインコーストと言うと、Noosaが有名ですが、他にもこじんまりしたビーチが沢山あってオススメです。

高速を走ること約1時間半で、Mooloolaba Beachに着きました~♪
b0144119_1133221.jpg


ビーチでビリヤードを楽しむあたりが、オージーらしい?!?
b0144119_1164353.jpg


春休みだけあって、ビーチには家族連れが沢山。。かわいい子供達をパチリ☆
b0144119_1113395.jpg


海岸沿いにカフェやレストラン、オシャレなお店が並んでいます。アジアの雑貨を扱うお店を発見。。。!!いつか、アジアンちっくな(バリ風)の家を建てることが夢の私は、すっかりこのお店を気に入ってしまいました。
b0144119_11103223.jpg


ランチには新鮮な魚介類が楽しめるシーフードのお店に連れていってもらいました☆漁港が隣にあるので、水揚げされた魚介類を量り売りしてたり、好きな方法で調理してもらったりできます。
b0144119_1117063.jpg


フィッシュ&チップスもいいけど、私はサーモン・グリルのレモン添えと生牡蠣のバターフライを注文しました。。これが新鮮でとても美味しかった~!boboのmateのVuが、シーフード好きの私のために茹でた海老も買ってくれました。これも甘くて美味しかった!(何て種類の海老だったんだろう。。?)
b0144119_11211221.jpg


ランチの後は、ビーチに戻ってカフェで一休み。。オージーはデザートを欠かしません~(笑)。私は、Flat Whiteとコーヒー風味のケーキのセット。そんなに甘くなくて美味でした。Kathyの食べてたパッションフルーツのソルベも美味しそうだったなぁ~。。♪
b0144119_11233953.jpg


ディナーは、boboと二人でシティのQueens Street Mallにある「wagamama」という日本食レストランに行きました。焼きそば一皿がA$18(約1,800円)というのには閉口したけど、やっぱり日本食はいいですね~。この頃、揚げ物ばっかり食べていたらニキビが増えてしまいました(汗)。。私は餃子と焼き鳥と白いご飯を食べたのですが、白米が美味しかった!

と、言うわけで食べてばっかりの一日でしたが、boboの友達とも親しくなることができ、楽しい金曜日でした056.gif
[PR]
by sunnybank | 2008-09-26 10:44 | ブリスベン近郊


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧