あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:カフェ&レストラン( 56 )

Vespa Pizza

久しぶりのブリスベンのレストラン・ネタです♪

先週、boboの親友カップルに待望の赤ちゃんが生まれ、Mater Hospitalに面会に行ってきました。その帰りに、たまたま通りかかったレストランが久々のヒットだったのでご紹介しますね。

Materのすぐ近くのStanley St.にある、ピザ専門店。 
b0144119_2185393.jpg


大人な感じのお店ですが、ちゃんと子供用のハイチェアもあります。デリバリーやピックアップもできるみたいです。

私たちが注文したのは、
* pizza bread | garlic, olive oil and three cheeses
* 3 little piggies | salami, bacon, pepperroni w/ mushroom, tamato and mozzarella
* pizza verde | pesto chicken, artichokes, basil, zucchini, green olives, lemon zest and fior di latte
どれも美味しかったです!食べきれなかった分はお持ち帰りにできましたよ~。
b0144119_21191923.jpg


ピザの種類がかなり豊富で、どれにするか迷っちゃう位。ピザ生地がかなり薄めで、私好み♪ 値段も20ドル前後で良心的です。チェーン店の宅配ピザに飽きた時にいかが?


Vespa Vizza ★★★★
617 Stabley St.
Wooloongabba
Tel: (07) 3391 4300
www.vespapizza.com.au

New Farm店もあるようです。詳しくはお店のホームページをご確認くださいね☆


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-26 21:21 | カフェ&レストラン

3回目の記念日ディナー@ Moo Moo

昨日は、私たち夫婦の結婚3周年の記念日でした~☆ 「もう3年、まだ3年」って感じ。お付き合いを初めてからは、今年の4月でもう10年なんですけどね。

まだ初々しかった頃の二人↓
b0144119_1361510.jpg


この頃雨ばかりであまり外出する気分じゃなかったのですが、近くに住む弟夫婦(奥様はデイケアの先生)がmomoのベビーシッターを申し出てくれたので、二人でささやなかなお祝いディナーに行きました。。

今回行ったのは、シティのEdward Stにあるグリル料理のレストラン「Moo Moo - The Wine Bar & Grill」。夜8時の予約だったので、Sianaでカクテルを飲んでからレストランに向かいました。お店は、Stamford PlazaのPort Office Buildingという建物の中にあります。

お肉が有名なレストランとのことで、ステーキを注文。私がオーダーしたのは、100%Wagyu Beefのステーキと、3種類の付け合せ。
b0144119_13234161.jpg


オーストラリアにしては珍しく、結構脂身のしっかりしたステーキでした。でも、200gもあったので食べきれず残念でした。もちろん、デザートの入るスペースもなし。付け合せもこの通り、ボリューミィ!
b0144119_13241774.jpg


料理も美味しかったし、サービスも良かったので、ご満悦だったのですが、ここで思わぬトラブル発生。。!Margeret Stに停めてあった私たちの車にシティカウンシルからのレターがはさんでありました。タクシー専用エリアに駐車してあったとのことで、罰金「100ドル!!!!!」。夜だったし、雨が降ってたので、標識をよく見なかった私たちが悪いけど。でも、100ドルって高すぎません?!確かによく見ると、夜の7時以降はタクシー専用と書いてある。。

いきなりの痛~い出費でお祝い気分から一気に意気消沈(凹)。。。これからは、もっと気を付けて標識見ないとね。。!!

皆様も思いがけない罰金にご注意を~。


Moo Moo - The Wine Bar & Grill★★★☆
Port Office Building, Stamford Plaza
Cnr of Edward St and Margaret St
Tel: (07) 3236 4500


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-01-26 13:42 | カフェ&レストラン

誕生日ディナー@ARIA Brisbane

今日は私の3X回目の誕生日でした。昨日から左目に物もらいが出来て、痛いし、痒いし、かなりブルーでしたが、boboが企画してくれたサプライズディナーに行ってきました。

向かったのは、リバーサイドセンターのARIA Brisbane。1年半前のオープニングの際に行ったきりだったので、かなり久々です。案内されたのは、ストーリーブリッジの見える窓側席。クリスマス前だからか、満席でした。
b0144119_21405685.jpg


私はキングサーモン、boboはフィレステーキを注文。サーモンに添えられたコーンジュレとソースが美味しかった。
b0144119_21423424.jpg


デザートは、エスプレッソのスフレとバナナのブリュレにしました。エスプレッソのスフレはちょっと期待外れでしたが、ブリュレは美味しかったです☆
b0144119_21442497.jpg


久々にboboと二人だけのクオリティタイムを過ごすことができて、やっぱり夫婦水入らずの時間も大切だなぁ、、、と痛感。このところ、お互いに育児・家事・仕事と日々の生活に追われて余裕がなくなってたので~。

今年はロマンチックなサプライズプレゼントも用意してくれてました~。「毎年、誕生日プレゼントが実用的なものになってくよね、、、」という私のコメントを覚えてたようで、boboなりにいろいろ悩んで選んでくれたみたいです。
b0144119_21514444.jpg


箱の中身は可愛いピアス。。大切に使わせてもらうね!!

もうすぐ結婚3年目で、普段はラブラブ☆ロマンチックからかけ離れた二人。でも、シャイで記念日とか苦手なboboがいろいろと頑張ってくれた心遣いが何よりもうれしかったです。おかげでスペシャルな誕生日を迎えることができました。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2011-12-13 22:04 | カフェ&レストラン

Cha Cha Char Wine Bar & Grill

momoが生まれてからboboと二人だけで外食したことってほとんどなかったのですが、先週末、久々にデートに出掛けました☆ (boboの親友カップルがベビーシッターを快諾してくれたので。)

いつもは私が行きたいお店を探して、自分で予約することが多いのですが、今回は「子育て1周年」のご褒美(?)ディナーということで、boboがサプライズで全部アレンジをしてくれました。まずは、シティのRiversideにある「Siana」というバーでカクテルを。私はキールロワイヤル、boboはアップル・マティーニを。屋外のテラスだったので、ちょっと寒かったけど、目の前にストーリーブリッジの夜景が広がり、ロマンチックでなかなかいい雰囲気でした~。

お腹ぺこぺこ状態で向かった先は、Eagle St. Pierの「Cha Cha Char Wine Bar & Grill」でした。ブリスベンでは結構有名なレストランですが、実際に行ったのは初めて。

ステーキが有名なレストランですが、私は「Spatchcock, Poached & Roasted」をいただきました。鶏がやわらかくてジューシーでとっても美味でした!
b0144119_1338787.jpg


boboはいつものアイフィレ・ステーキ。いつも行くNorman Hotelのアイフィレより美味しかったそうです。
b0144119_13382528.jpg


デザートは、アップルタルトタタンとシナモン・アイスクリームをシェア。甘すぎなくて、これもオススメ。
b0144119_13384241.jpg


土曜日だったので、かなり混んでいました。お料理はどれも美味しかったけど、テーブルの間隔が狭いのが難かな~。レノベーションしてもっとモダンなインテリアにすれば、さらに人気が出るレストランだと思います。車で行ったので私達は飲みませんでしたが、ワインバーだけあってワインのメニューも充実してました。

Cha Cha Char Wine Bar & Grill ★★★★
Shop 3 Plaza Level
Eagle St Pier, Brisbane, QLD 4000
PH: (07) 3211 9944
www.chachachar.com.au

久しぶりにカクテル&お食事、そして夫婦の会話をゆっくり楽しむことができました~。たまには雰囲気を変えて、二人だけで過ごす時間も大切かも!(ヒールを履いて出掛けたのなんて、1年ぶりだったわ~笑。)

そうそう、私の大好きなシーフードレストラン「George's Paragon」がもうすぐEagle St. Pierにオープンするようですよ~♪


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-07-01 14:07 | カフェ&レストラン

モスバーガー、オーストラリア1号店が「Sunnybank」にオープン!

久しぶりに、ブリスベンのレストラン・カフェ情報です~☆

先週末(4月16日)、モスバーガーのオーストラリア1号店がブリスベンの郊外にある「Sunnybank Plaza」にオープンしました~♪ 私は、その前の週のトライアル・オープンの時に2回行ってきました。
b0144119_13482624.jpg


台湾、シンガポールなどのアジア諸国では、かなり浸透しているモス。。モスフードサービスのプレスリリースによると、この「Sunnybank Plaza店」は、モスバーガーが今後欧米圏への進出を目指す上での足がかりとなるもので、今後5年間にオーストラリアで30店舗を展開する予定とのこと。

ちなみに、トライアル・オープンの時はお昼に3時間、夕方に2時間の短縮営業でしたが、お店の外に50人近くが並ぶ程の盛況ぶりでしたよ☆ (Sunnybankは、ブリスベンの中心からバスで30分という、かなりマイナーな場所にあるんですけど~。)

私が注文した、「やきにくライスバーガー」のセット↓
b0144119_1493422.jpg


店内で日本人のお友達数人とランチしてたら、モスのプロモーション・ビデオ用のコメントを求められました。日本語と英語でコメントしたのですが、もしかしたらビデオにちょこっと登場するかも!?

日本でもモスバーガーが大好きだった私としては、地元にモスバーガーがオープンしてウレシイ限りです!この1号店が成功して、是非オーストラリアでも気軽に日本の味が楽しめるようになるといいですね~☆

MOS BURGER Sunnybank Plaza店
Shop 34, Sunnybank Plaza
corner Mains Rd. & McCullough St.
Sunnybank, QLD 4109


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-04-18 14:12 | カフェ&レストラン

Farewell brunch @ gunshop cafe

以前このブログでも紹介したことのある、West Endのカフェ「the gunshop cafe」に久しぶりにブランチに行ってきました~♪ お友達のkayokoさんがもうすぐ日本に帰国されるので、farewell brunchでした(サミシイ。。。。!)
b0144119_1616250.jpg


私の頼んだ、「canadian brioche french toast, bacon, caramelized banana, pecans & maple syrup $17.50」とkayokoさんの注文した、「smoked tasmanian salmon & creamed eggs on cheddar & chive cornbread w. rocket $18.5o」。ちなみに、前回来た時より、15%位値上げされていました~(オーストラリアでは毎年いろんなものが値上がりしますね!!)
b0144119_1623361.jpg


kayokoさんに抱っこしてもらって、ご機嫌♪のmomo。さすが、二児のママだけあって、赤ちゃんの扱いもすごく上手~☆
b0144119_16255721.jpg


kayokoさん、また日本orオーストラリアで再会しましょうね~!!

the gunshop café ★★★★☆
53 Mollison Street
West End
(07) 3844-2241
www.thegunshopcafe.com


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-03-08 16:28 | カフェ&レストラン

シーフードが食べたーい!

海に囲まれている割に、シーフードの値段が高い&新鮮なネタになかなかありつけない、オーストラリア~!!スーパーの魚介類コーナーは精肉コーナーの10分の1程度の大きさしかありません。(って、ブリスベンだけかな?) しかも、夫が魚介類ダメなパターンだと、お家でシーフードを食べる機会がなかなかありません。

ということで、シーフード苦手なパートナーを持つママ友と、シーフード三昧のランチに行ってきました~♪

行き先は、お馴染みPortside Wharfのシーフード専門店「Wilsons Boathouse」↓
b0144119_16573592.jpg


赤ちゃん連れで行くには、ちょっと敷居が高いお店なのですが、ちゃんとベビーチェアもあるし、端っこのテーブルにしてもらったので、大丈夫でした☆ 何を頼むか迷った末、シーフードプラッターとシーフードパエリァをそれぞれ2人前と、パンの盛り合わせ、フレッシュオイスターを1ダース頼むことに。パエリァは2人前だったのに、4人でも食べきれませんでした!!
b0144119_1724824.jpg


途中でベビー達がぐずりだしたりしましたが、ゆっくり2時間半かけてランチを楽しみました~。お腹いっぱいで、デザートまで行きつけなかったのが残念~。

最後にベビー達の記念撮影~。母になっても、たまには美味しいものを食べたい~。今日は、ママ達、束の間のランチタイムを楽しませてもらいました。こういう息抜きって大切~!
b0144119_178212.jpg


アップしたいネタも溜まっているのですが、ひとまず明日からシドニーにプチ旅行に行ってきます。帰ってきたら、また報告記事を載せますね。

Wilsons Boathouse - Hamilton ★★★☆
Portside Wharf
Shop 1, 39 Hercules Street
Hamilton Qld 4007
Phone: (07) 3868 4480
www.wilsonsboathouse.com.au


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-02-18 17:20 | カフェ&レストラン

2回目の結婚記念日@Giardinetto

今日(2011年1月25日)は、私とboboの2回目の結婚記念日でした~☆

午前中に一緒に公園に行ったみっちにmomoのベビーシッターをお願いして、boboとValleyのイタリアンでお祝い♪ 「Giardinetto」というお店でディナーには何回か行ったことがあるのですが、ランチは初めて↓
b0144119_16321487.jpg


16.9ドルのPasta Pasta Banquetというお得なセットメニューを頼みました。パスタ3種類とサラダ、ガーリックとハーブブレッドがついてきます。かなりボリューミィなので、食べきれませんでした~!!ちなみに、このお店では、アラカルトの魚介のパスタときのこのリゾットがオススメです。

かなりお腹いっぱいだったのですが、お祝い事にデザートは欠かせない!ということで、定番のティラミスを注文。かなりビッグサイズなので、2人でシェアしても食べきれない程でした。
b0144119_16435232.jpg


去年の結婚記念日には、momoがまだお腹の中にいて、性別も分かっていなかったと思うと、何だか不思議な感じです。家族が3人に増えて、少し賑やかになった我が家。。来年の記念日には3人でお食事に行けるかな?

Giardinetto★★★☆
366 Brunswick Street, Fortitude Valley
Phone: (07) 3252 4750
www.giardinetto.com.au


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-01-25 16:47 | カフェ&レストラン

ビバ・チョコレート☆ Max Brenner @ South Bank

去年3月に日本橋三越に日本第一号店がオープンした、イスラエル生まれのチョコレート専門店「Max Brenner」のブリスベン店に行ってきました~♪ 
b0144119_2013610.jpg


場所は、シティのSouth BankにあるStanley Street Plaza。砂浜のプールのすぐ近くです。思っていたより広々とした店内↓ チョコレート売り場の奥にカフェ・スペースがあります。
b0144119_20102718.jpg


エクササイズ友達のリリーちゃんと満腹メタボちゃんと一緒に行ったのですが、二人は私と同じく、大の(多分)チョコレート好き☆ ↓はリリーちゃんの頼んだ、ホット・チョコレート・ドリンク。チョコレートを溶かして飲みます。
b0144119_2016121.jpg


私はカプチーノ・フラッペ(チョコレート・カフェなのに、チョコ―レート・ドリンクじゃないけど~)を飲みました。リリーちゃんと満腹メタボちゃんは、チョコレート・スフレ&ムースも堪能♪ 他にもいろんなメニューがあって、目移りしそう。
b0144119_2018289.jpg


雰囲気がいいので、チョコレート好きの人もそうでない人も楽しめるカフェだと思いました。ちなみに、ゴールドコーストにも数件(Broadbeach, Main Beach, Robina)オープンしたみたいですよ~!

Max Brenner Brisbane – Southbank ★★★☆
Shop 1.1 & 1.2 Stanley Street Plaza
South Bank QLD 4101
Phone: (07) 3255 0411
www.maxbrenner.com.au


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-01-05 20:30 | カフェ&レストラン

AUSで3回目のバースデー

先週末は、結婚式にBBQと大雨の中、大忙しでした。アップしたい記事も溜まっているのですが、少しずつ更新していきたいと思いマス。

昨日の夜は、私のバースデーディナーに「Bretts Wharf Restaurant」に連れて行ってもらいました。誕生日は今日(13日)なんですけど、momoのベビーシッターをアレンジする関係で1日前のお祝いとなりました。早いもので、オーストラリアで迎える3回目の誕生日です~。

夕方、boboの親友のダット&クリスティにmomoを預けに行きました。お二人にmomoの面倒をみてもらうのは、これで2回目。前回はおとなしくいい子にしてたみたいなので、今回も迷惑かけませんように~。ママ達、2時間で戻るからね~!!

Bretts Wharf Restaurantは、このブログによく登場するPortside Wharfにほど近い、Brett Wharfのフェリー着き場の横にあります。ちょうど、日が暮れる時刻で、夕日が綺麗でした。
b0144119_11371319.jpg


クリスマスも近いせいか、レストランは満席。私たちは奥の方の席だったので、こんどは窓際の眺めがいい席でランチかディナーしたいなぁ。。このお店は、テーブルとテーブルの間隔が離れていて、ゆったりした配置なのがポイント高し。この頃、ファンシーなレストランでも席がゴチャゴチャしてるところが多いので。
b0144119_11392619.jpg


最近メニューが変わったみたいで、私が楽しみにしていた魚介のパエリァがなかったのが、残念!替わりに、オントレにクラムチャウダー、メインにアトランティック・サーモンをいただきました。boboはラム・ステーキ。メインがボリュームがありすぎて、デザートを食べる余裕なし~(笑)。
b0144119_1143131.jpg


混んでいたけれど、サービスも良かったし、また機会があったら行ってみたいと思いました。ちなみに、このBretts Wharf Restaurantは、Channel 10の料理番組「Ready, Steady, Cook」によく出ているセレブリティ・シェフ、Alastair McLeodのお店です。昨日は、見かけませんでしたが~。

Bretts Wharf Restaurant ★★★★
449 Kingsford Smith Drive
Hamilton QLD 4007
Phone: (07) 38680-1717
www.brettswharf.com.au

誕生日プレゼントに、boboからもらったのが、コレ↓
b0144119_11521461.jpg


TomTomの「Go 1000」というカーナビです。オーストラリアで運転を初めて2年になりますが、行き慣れていない場所まで、地図を見ながら、運転するのは結構ツライ。(まだ運転へたっぴなもので~。)このカーナビは音声ガイドもあるし、機会音痴な私でも使いやすそうです♪

それにしても、結婚してから誕生日プレゼントがどんどん実用的なものになってきてます(笑)!最初の年がブレスレットで、去年がディフューザー、今年がカーナビだものね~!でも、「何が欲しい?」と聞かれてると、主婦だし、実用的なモノに目がいってしまうんですよね~。(この頃、時計とかアクセサリーとかめったに着けなくなったし!汗)

今年もboboのおかげで、素敵なバースデーを過ごすことができました。2010年は、momoの手術のこととか、いろいろ大変なこともあったけど、これからも家族3人で、素敵な思い出を沢山作っていけたらな、と思います。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-12-13 12:06 | カフェ&レストラン


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧