あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

カテゴリ:旅行:海外その他( 3 )

お気に入りホテル その弐: Apparthotel Zurbiggen Zermatt

今日は私のお気に入りホテル第2弾、スイスの「Apparthotel Zurbiggen Zermatt」をご紹介します。。

このホテルには、boboがロンドンに住んでいた2006年のクリスマスにスキー休暇で行きました。ミラノに2泊した後、イタリアとスイスを結ぶ高速列車チザルピーノでブリーグへ。そこから「世界一遅い特急」といわれる氷河特急(Glacier Express)に揺られて、マッターホルンのあるツェルマットへ向かいました。

宿泊先は、boboがウェブで見つけたアパートメント・スタイルのホテル。ガイドブックなどには載っていない小さな隠れ家的なホテルです。スキーのリフトまで徒歩1分、ベランダやバスルームからマッターホルンが一望できる最高のロケーション!!私達が宿泊したのは、ベッドルームの他にキッチンと広いダイニング&リビングルームがある「1LDK」のお部屋。木のぬくもりとモダンなインテリアが融合したお部屋は、とてもくつろげました~♪
b0144119_1941410.jpg


左下の写真は、ウェルカム・ドリンクのシャンパン。。朝食は前の晩にリクエストしたものがお部屋まで運ばれてきます~。
b0144119_19113220.jpg


日中スキーを楽しんだ後は、ホテルの室内プールとスパでのんびり。。お茶やお菓子があるラウンジも利用できます。。
b0144119_19402765.jpg


ホテル滞在中は、毎日スキー三昧。。マッターホルンの頂上から滑り降りるのは快感。。。!(でもこの年はあまり積雪量が多くなく、麓の方には雪の合間から地面が覗いてました。。)

ゴンドラでマッターホルンの頂上へ。ワンちゃんと一緒に記念撮影しました♪ bobo、ブログ初登場~。。!(って、ゴーグルで顔が見えない?)
b0144119_19431774.jpg


氷河鉄道は夏場も素敵みたいですよ~♪皆さんも、ツェルマットを訪れる機会がありましたら、是非このホテルに宿泊してみてくださいね~056.gif
[PR]
by sunnybank | 2008-08-14 21:00 | 旅行:海外その他

お気に入りホテル その壱: Park Hyatt Seoul

私の「お気に入りホテル」のお話をシリーズでお送りします。。

第一弾は、2年前の夏に泊まった韓国の「Park Hyatt Seoul」。

漢江の南、大企業や大使館のビルが軒をつらねているビジネスの中心街、三成(サムソン)。この地下鉄三成駅からたった10メートルの場所にそびえるガラス張りのビルが、今回紹介する「Park Hyatt Seoul」です。立地はもちろん、一番の魅力は何といってもこだわりのインテリアとお部屋の広さ!レストランのインテリアで世界的な評価を受けている、杉本貴志氏率いる「スーパーポテト」が全館デザインを手掛けたそうです。

私たちが宿泊したお部屋は、「パークデラックス キング (52㎡)」 。リクライニングチェアはCASSINA。
b0144119_20151576.jpg


窓は採光スペースを広くとり、天井も高く、ベッドも韓国のluxury hotelの中でも一番大きなサイズ。リラックス空間として重要な浴室も、お部屋の全面積の3分の1の大きさ、天然石をそのまま浴室の壁と床に使っています。全面鏡張りの窓からソウルの夜景を独り占めしながらの入浴は最高。。!
b0144119_2182523.jpg


バスアメニティは、オーストラリア・ブランドの「Aesop」。。♪
b0144119_2195730.jpg


ルームサービスのお食事は、まぁまぁだったかな。。私のオーダーした韓国料理は普通なお味でした。(多分、街中のお店の方が美味しい。。)朝食は、2階のレストランでいただきました。
b0144119_21224475.jpg


3泊目のディナーはメインダイニングの「CORNER STONE」で。特製のグリルで料理した肉料理とシーフードを味わえます。写真は、シグナチャー・ディッシュのサーモングリルとシーフード・ラビオリ・バジルソース。
b0144119_2124211.jpg


24階のフィットネススタジオとプールでは、ソウルの全景を見下ろしながら爽やかに運動を楽しめます。スパは時間がなくて行けませんでしたが、雰囲気は良さそうでした~♪

Westin Seoulにも泊まったことがありますが、カップルにはパークハイアットの方がオススメかな072.gif (Westinは繁華街やロッテデパートが徒歩圏内にあるので、ショッピングにはとても便利ですが。)
[PR]
by sunnybank | 2008-08-05 21:51 | 旅行:海外その他

私の渡航歴♪

7月から、また燃油特別付加運賃(燃料サーチャージ)が値上がりするみたいですね~007.gif 

JALのホームページによると、「日本-北米・欧州・中東・オセアニア」間の燃料サーチャージが7月1日発券分から、28,000円(片道)ですって!!往復で56,000円ですか?!?ありえません。。。(涙)

これじゃ、オーストラリアに移住したら、気軽に日本に里帰りもできないなぁ。。と、今からブルーです。057.gif

私は旅行が好きで、20代の頃はかなり色々な所に旅しました♪ が、、、、これからは、昔のように気軽に海外旅行に行けなくなりそうなので、記録のため、私の年表と共に今まで訪れた国々(&場所)を書き出してみました~ 072.gif

--------------------------------
1989年夏: グアム
*はじめての海外家族旅行

<1993年春: 大学入学@東京>

1994年夏: ベルギー(アントワープ、ブリュッセル、リエージュ、ゲント)、オランダ、ドイツ、フランス(パリ)
*初の海外一人旅

<1995年: UQ@ブリスベンに交換留学>

1996年夏: 韓国(ソウル)

1996年秋: オーストラリア(ブリスベン)
*ホームステイ・ファミリーを再訪

1997年冬: イギリス(ロンドン、ケンブリッジ、ヨーク、ブライトン)、フランス(パリ)、ベルギー(アントワープ、ブリュッセル)
*卒業旅行

<1997年春: 大学卒業、日系○○社に就職@東京>

1998年秋: フランス(カンヌ)、ベルギー(アントワープ)
*一人旅再び。。

<1999年冬: 外資系○○社に転職@東京>

1999年夏: アメリカ(サンフランシスコ、モントレー、ナパ、ニューヨーク)

2000年夏: シンガポール、インドネシア(ビンタン島)

2000年秋: ロンドン出張

2001年夏: アメリカ(サンフランシスコ、ヨセミテ)

<2002年春: boboと出会う@東京>

2002年春: ニューヨーク出張

2003年冬: オーストラリア(ブリスベン)、マレーシア(クアラルンプール、マラッカ、ランカウイ)
*boboのいとこの結婚式&boboの実家を初訪問

2003年冬: フランス(パリ、グルノーブル)

2004年冬: カナダ(バンクーバー、ウィスラー)
*boboと初海外スキー

2004年夏: オーストラリア(ケアンズ)
*boboと。。

2005年冬: アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク)、メキシコ(カンクン)
*boboと初アメリカ大陸旅行

2005年夏: タイ(クラビ)

2005年秋: ハワイ

2006年春: 台湾

2006年春: ロンドン、ノルウェー(オスロ)

2006年夏: 韓国(ソウル、DMZ)
*boboと「しばらくお別れ」旅行

2006年秋: ニューヨーク出張

2006年冬: ロンドン、イタリア(ミラノ)、スイス(ゼルマット)
*boboと再会

2007年春: オーストラリア(シドニー、ゴールドコースト、ブリスベン)
*私の家族にオーストラリアを紹介。boboと現地で待ち合わせ

2007年夏: ドイツ(ハンブルグ、ヴィスマール)出張、イギリス(ロンドン、バース)

2007年夏: 韓国(ソウル)

2007年冬: タイ(バンコク、ホアヒン)、オーストラリア(ブリスベン)
*boboと婚約

2008年冬: アメリカ(ワシントンDC)出張

2008年春: オーストラリア(ブリスベン)
*boboと友達の結婚式に出席
--------------------------------

ほんとに、いろんな所に旅したなぁ。。。。
[PR]
by sunnybank | 2008-06-19 23:05 | 旅行:海外その他


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧