あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Vespa Pizza

久しぶりのブリスベンのレストラン・ネタです♪

先週、boboの親友カップルに待望の赤ちゃんが生まれ、Mater Hospitalに面会に行ってきました。その帰りに、たまたま通りかかったレストランが久々のヒットだったのでご紹介しますね。

Materのすぐ近くのStanley St.にある、ピザ専門店。 
b0144119_2185393.jpg


大人な感じのお店ですが、ちゃんと子供用のハイチェアもあります。デリバリーやピックアップもできるみたいです。

私たちが注文したのは、
* pizza bread | garlic, olive oil and three cheeses
* 3 little piggies | salami, bacon, pepperroni w/ mushroom, tamato and mozzarella
* pizza verde | pesto chicken, artichokes, basil, zucchini, green olives, lemon zest and fior di latte
どれも美味しかったです!食べきれなかった分はお持ち帰りにできましたよ~。
b0144119_21191923.jpg


ピザの種類がかなり豊富で、どれにするか迷っちゃう位。ピザ生地がかなり薄めで、私好み♪ 値段も20ドル前後で良心的です。チェーン店の宅配ピザに飽きた時にいかが?


Vespa Vizza ★★★★
617 Stabley St.
Wooloongabba
Tel: (07) 3391 4300
www.vespapizza.com.au

New Farm店もあるようです。詳しくはお店のホームページをご確認くださいね☆


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-26 21:21 | カフェ&レストラン

Japan Trip 2011: 宮島観光

広島には2泊したのですが、観光に割けるのは丸1日。午前中に宮島、午後に広島観光という慌ただしい1日になりました~。

広島駅からJR在来線で宮島口まで行き、そこからJR宮島フェリーで宮島桟橋へ。当日は気持ちのいい秋晴れで、大鳥居が良く見えました。
b0144119_20482658.jpg


宮島の伝統工芸品、大杓子(しゃもじ)の前で記念撮影。
b0144119_21105259.jpg


表参道商店街をぶらぶらしていると、幸福地蔵に遭遇↓
b0144119_20505376.jpg


momoもお地蔵さんに☆
b0144119_20511752.jpg


広島在住のPinguちゃんに教えてもらった、揚げもみじで有名な「弐番屋」。注文を受けてから、揚げてくれるもじみ饅頭が美味でした。
b0144119_20522872.jpg


このお店、奥が広いカフェスペースになっていて、なかなかいい雰囲気でした。boboが食べた濃厚なソフトクリーム♪
b0144119_2055320.jpg


広島名物、「焼かき」も堪能。牡蠣、大好きなので、1個じゃ足りなかったな。
b0144119_2124506.jpg


宮島と言えば、「鹿」さんですよね。。。!ほんと沢山いて、びっくり。でも、みんな大人しくて、可愛いです。
b0144119_2056490.jpg


momoも初めて見る鹿に興味津々。
b0144119_2057740.jpg


桟橋から徒歩15分程で厳島神社に到着。ユネスコの世界遺産(文化遺産)にも指定されているだけあって、観光客で溢れていました。ほんと、絵になる神社ですね。。
b0144119_2115361.jpg


ちょうど、厳島神社で結婚式を挙げているカップルに遭遇。神道の挙式も風情があっていいですね~。お幸せに~♪
b0144119_2133349.jpg


ほんと日本には素敵な観光地がたくさんありますね。。。

次回は、広島観光編をお届けします~☆


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-19 21:13 | 旅行:日本国内

最近のもろもろ。。

今日はバレンタインデーでしたね~♪ 

日本の皆さん、ご主人や彼氏、意中の誰かにチョコレートをプレゼントされましたか??(それとも、義理チョコ?!)オーストラリアでは、女性から男性というより、男性から女性にプレゼント(お花やクマのぬいぐるみ、お菓子等)を贈ることが多いです。もちろん、プレゼントを交換しあうカップルもいるようですが~。

私は特に何も用意せず、、、でも、boboからサプライズでプレゼントをもらいました↓
b0144119_21413445.jpg

私はチョコ好きなので、うれし~!!でも、食べ過ぎ注意ですね。大人ニキビができちゃう。

ディナーは、家族3人で近所のチャイニーズ・レストランへ。小龍包などの点心が美味しいお店です☆でも、途中でmomoがぐずりだしたので早々に切り上げ、食べ損ねた分はお持ち帰りにしました。この頃、momoがおとなしくベビーチェアーに座っていてくれないので、外食が難しくなってきました。

2月の季節行事と言えば、節分。私たちの日本語プレイグループでも「節分のイベント」を行いました。みんなでオニのお面を手作りし、新聞紙で作った豆で豆まき。最後にお菓子のギフトバッグのプレゼントもあって、子供たちは大喜び。

momoは、オニのお面が気に入ったようで、家でもかぶってました↓
b0144119_21432761.jpg


デイケア(保育園)に行きだしてから、「No, No!」を連発するようになったmomo。なんでも、イヤイヤの時期なんですかねぇ~。好き嫌いもはっきりしてきて、自分の欲しくないものだと、すぐに「No!」。自分の意思が上手く伝わらないと、癇癪起こすし、結構大変です。でも、毎日、語彙が少しずつ増えてきていて、すでに英語・日本語共に20語位出てくるようになりました。大人の物まねもするように~。

そうそう、デイケアと言えば、今週からオージー(英語)のデイケアに加えて、週1で日本語のデイケアにも通い出しました。朝、ママと離れる時は相変わらずキャン泣きですが、日中は結構楽しくやってる様子。今のところ、先生にも何も問題ないと言われています。デイケアの詳細は、また別の記事でご報告したいと思います~☆

明日は、プレイデートでお友達3組とプールに行ってきます!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-14 22:04 | ブリスベンの日常

アートと子供たち☆GoMAでのプレイデート

今日のブリスベンは、久々の晴天!ママ友と「Gallery of Modern Art (GoMA)」で行われている子供と一緒に楽しめる展覧会に行ってきました。現在のメイン展示は、「マチス」。入場料は大人20ドル↓
b0144119_20423469.jpg


私たちが向かったのは、GoMAのChildren’s Art Centreで行われている「we miss you magic land! 」の展示ルーム。展示物に触ることはできませんが、見てるだけでファンタジーな気分にさせてくれます♪
b0144119_20443181.jpg

we miss you magic land!
26 November 2011 – 4 March 2012
Children’s Art Centre, Gallery of Modern Art (GOMA) | Free admission

コンピューター・ルームにて。1歳半のくせに、マウス使いが上手い!
b0144119_20464425.jpg


次に向かったのは、、、
b0144119_20534412.jpg

Yayoi Kusama: Look Now, See Forever
18 November 2011 – 11 March 2012
Gallery of Modern Art (GOMA) | Free admission

b0144119_2105061.jpg

前衛芸術家、草間彌生ワールド全開のポップな展示。草間彌生の作品は以前、日本での展覧会で見たことがあるのですが、今回のGoMAでの展示はそれに比べるとかなり小規模でした。でも、入場無料だから、文句は言えませんね!

一番のヒットは、「Yayoi Kusama’s The obliteration room!」。いわゆるインタラクティブ・インスタレーションで、入口でカラフルなシールの台紙をもらい、自由にシールを展示ルームのありとあらゆる場所に貼っていきます。この展示ルーム、最初は真っ白だったそうです。今は、辺り一面カラフルなシールで覆い尽くされています。
b0144119_21213390.jpg


こうやって、シールをペタッ。子供はシールが大好きなので、もう大はしゃぎです!!
b0144119_216944.jpg


お部屋だけでなく、お友達にもシールをペタッ。
b0144119_2162412.jpg


どちらも1歳半の子供たちでも十分楽しめる展覧会でしたよ。アートと言うと身構えてしまいがちですが、こんな風に気軽に美術作品に接することができるのは、貴重な機会ですね。今日は、心なしか、子供たちの笑顔がいつもより輝いているように見えました~♪

アートって、素敵☆



momoは1歳6ヶ月28日♪
★2歳の誕生日まで154日★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-02-01 21:23 | momo (1歳)


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧