人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ローストポーク&アップル・シナモン・スコーン

クリスマス♪とは関係ありませんが、こないだ「ローストポーク」を作ってみました~。ローストポークはboboママのお得意料理で、boboの大好物なんですヨ。。なので、私もboboに美味しいローストポークを作ってあげたい!と思ったのですが...

ローストポーク、難しいですね~(涙)。日本ではあまりローストって作ったコトないしなぁ。。オーストラリア料理(BBQ以外!)ってあんまり聞かないと思いますが、お母さんのローストやパイが、いわゆる「お袋の味」みたいです。。
ローストポーク&アップル・シナモン・スコーン_b0144119_11235579.jpg


盛りつけはこんな感じ。付け合わせのポテトや香味野菜は結構イケました~☆ でも、固まりのお肉は二人暮らしの我が家には大きすぎた。。結局、2日連続残り物を食べるハメになりました(笑)。。
ローストポーク&アップル・シナモン・スコーン_b0144119_10482236.jpg


バカの一つ覚え?!で、またまた「アップル・シナモン・スコーン」を作りました。これは、比較的失敗が少ないレシピ(→ レシピはこちら)なので、気に入ってマス。
ローストポーク&アップル・シナモン・スコーン_b0144119_1052859.jpg


その時の気分で、リンゴの量を増やしたりして、ベストな分量を模索中です~056.gif 横に写っている飲み物は、マンゴー&バナナ・スムージーです。これもさっぱりしてて美味しいですよ~。
ローストポーク&アップル・シナモン・スコーン_b0144119_1125441.jpg


クリスマスの前菜(私担当)は、結局、スコーンとビーフコロッケ(俵型のミニサイズ)を作ることにしました。。「全然、前菜じゃないじゃん!」って、つっこまないでください~☆

クリスマス前のイベントで、21日~23日の毎晩夜8時から10分だけ、ブリスベンリバー(サウスバンク側)で花火があがります。昨日散歩がてら見に行ってみました。日本の盛大な花火(→ こちら参照)と比べると、かなりショボイですが、それなりに楽しみました。観光客と思われる日本人のカップルが「なんか低くて、ちっちゃいよね~!」と言ってるのが聞こえて、笑えた。でも、花火は夏の風物詩、、いいものですね♪

大晦日にはブリスベンでも、もうちょっと盛大な花火があがるみたいなので、それに期待します~! いつか、シドニーのハーバーブリッジの盛大な花火も見てみたいものです!!(でも、年末はホテルが高そう~。)
by sunnybank | 2008-12-23 22:50 | 料理&レシピ
<< Christmas Lunch... ブリスベン・ナイトタイム・ウォ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧