人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton

碁盤の目のように整備されたメルボルンの中心街を散策すると、雰囲気のいいカフェが軒を連ねる小道がたくさん見つかります。まるでパリやブリュッセルのような雰囲気ですね~♪
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_214346.jpg


ヤラ川沿いには、オリンピックパークやサウスゲートなどの観光名所が集まっています。夜には川沿いがライトアップされるので、ロマンチックなお散歩が楽しめます。
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_2164572.jpg


クラシカルな雰囲気の建物の並ぶスワントン・ストリートとバーク・ストリート。バーク・ストリート・モールは、大型デパートが並ぶ巨大ショッピング・エリア↓
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_2114274.jpg


有名なドーム型の天井のショッピング・アーケードにも行ってみました。バーク・ストリートとリトル・コリンズ・ストリートを結ぶ「ロイヤル・アーケード」は1870年に建てられたもの。エリザベス・ストリートとコリンズ・ストリートを結ぶ「ブロック・アーケード」の内装はミラノの「ギャレリア」をモチーフにしているそう。
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_21234325.jpg


ここからは、メルボルン名物のトラム(路面電車)に乗って、北部のフィッツロイの中心街ブランズウィック・ストリートに向かいました。フィッツロイはアート関係の人が多く暮らす地域で、独自のコンセプトや趣味を生かした味のあるショップやレストラン、カフェがたくさん並んでいます。
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_21332181.jpg


フィッツロイから西に15分位歩くと、イタリア人街のライゴン・ストリートのあるカールトン地区に着きます。途中でメルボルン博物館と王立展示館がある、カールトン・ガーデンに立ち寄りました。夕方6時過ぎだったので閉館してましたが~。↓の王立展示館は世界遺産に指定されているそう。日が暮れて風が強くなってきて、少し肌寒かったです!!
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_21552024.jpg


ディナーは予約してあった「Tiamo 2」で。ここでプチ・トラブル発生。1週間前に電話で予約してあったのですが、店に入ると私の名前が予約リストにないと言われ。。「え~!」って感じだったのですが、どうにか席を用意してもらえました。「Tiamo 2」はピザが有名とのことで、ピザと自家製ショートパスタを注文。個人的にはパスタの方が美味しかったかな。コストパフォーマンスは良かったと思います。
メルボルン旅行1日目: City、Fitzroy & Carlton_b0144119_21392275.jpg


店を出ると外まで長蛇の列が。木曜日の夜でも人気店はかなり並ぶのですね。。!

初日からいろんな場所に行ったので、ちょっと疲れた~。ホテルに戻ってバタンキューでした~(笑)。2日目は、メルボルン南部を中心に観光名所?を回りました。レポの続きを、お楽しみに~056.gif
by sunnybank | 2010-04-15 20:54 | 旅行:メルボルン
<< メルボルン旅行2日目: Pra... メルボルン旅行1日目: Bru... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧