人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

涙のタミータイム?!

momoちゃんは、タミータイム(うつ伏せ姿勢)が大嫌い。。

吸引分娩と右ばかり向く癖で絶壁気味になっちゃった(!)頭の形を直すために、毎日タミータイムをするように言われてるのですが~。。うつ伏せにしただけで、号泣!

「momoちゃんのため!」と心を鬼にして、タミータイムを実践してるのですが、、、今のところ1日2回、5分がマックスかなぁ。。それ以上やると手がつけられない位、ギャン泣きするので~。もしくは、うつ伏せ姿勢のまま寝ちゃうか~はぁ。。(注: タミータイムは必ず、赤ちゃんが起きている時にやらなくてはいけません!)

もうすぐ、生後3ヶ月(予定日ベースではまだ2ヶ月だけど)になる、momoちゃん。でも、まだまだ首はぐらぐらですわる気配なし。タミータイムがんばらねば!(タミータイムは首と背中の筋肉を鍛えるのに、いいそうです☆)

今日はいつもより、ちょこっとだけ長くタミータイムできました。首も4cm位上げられたよ~↓
涙のタミータイム?!_b0144119_1217262.jpg


写真の後ろ側に写ってるのは、最近お気に入りのプレイジム056.gif 前は、ただ寝転がっているだけだったけど、この頃は手や足をバタバタさせながら、ぶらさがっているおもちゃを触ったり、眺めたりしてますよ~。好奇心の表れですね~♪

それにしても、momoちゃん髪の毛多いでしょ~?!!2歳児並みです。

産まれた時から、髪の毛がふさふさだったmomoさん。外出先では必ずっていい程、「まぁ、、何て髪の毛の多い赤ちゃんでしょう!」とか「ビロードみたい。触らせて~」とか言われるんです。(欧米人の赤ちゃんは、髪の色が薄くて、髪も少なめなので、めずらしいみたいです~)。ちなみに、私も髪の毛が多かったみたいですが、momoちゃんの髪は細くて、柔らかいです。

個人的には、髪の少ない方が「赤ちゃん」らしくて可愛いと思うのですが~。

髪の色は最初は「漆黒」だったのですが、この頃「濃い茶色」が混ざってきてます。赤ちゃんによっては、産まれてしばらくすると髪の毛がごそっと抜けて、新しい毛に抜け変わる子もいるみたいですが、momoちゃんの髪の毛は抜ける気配なし!このまま、伸び続けるみたいです。

もうすぐ、リボンできそう~!!(笑)
by sunnybank | 2010-09-28 12:32 | momo (誕生~3ヶ月)
<< ロールケーキ~今度はココア風味☆ すっかり忘れてたけど、、、 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧