人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

抜糸と新しいお友達。。

今日は抜糸の日帰りオペにRoyal Children's Hospital (RCH)に行ってきました~。

ちょうどRCHの隣にあるRBWHでお友達のあっちゃんが出産したので、オペの前にベビーに会いに産科病棟へ。あっちゃんのベビーは、小顔でとぉーっても可愛い男の子!おとなしくおネンネしてて、お利口さんでした。momoの生まれた時より少し大きいはずなのに、なんだかすごく小さく感じました。4ヶ月で倍以上の体重になるものね!!

それにしても、生まれたばかりの赤ちゃんって、見てるだけで愛おしいですね~♪ momoも同じ2010年生まれのお友達ができて、うれしそう~。あっちゃんも、とっても安産だったみたいで、すごく元気そうでした!

この後、RCHで抜糸のアポが入っていたのですが、日帰り入院の手続きやら、麻酔の説明やらで2時間位待って、やっと手術室へ。今回は抜糸だけなので短いオペだったのですが、術後の回復のためにDay Procedure Centreにベッドが用意されていました。

手術室から戻ってきたmomoは、絶食でお腹を空かせて泣いてましたが、前回の手術の時よりはずっと元気そうでした!で、抜糸後の傷あともすごくキレイになっていて、びっくり。看護婦さんや周りの人からも、「すごくキレイな傷あとね!」と言われました。バイオイルとCICA-CAREジェルシートで、さらに目立たないようになるといいなぁ。

明日は、小児科のドクターのアポが入っているので、再びRCHに行ってきます~。今週は病院通いが続きます。


momoは生後4ヶ月5日♪
★1歳の誕生日まで237日★
★生まれて128日目★


momoを応援してくださる皆さま、最後に↓をクリックしていただけると励みになります!!

by sunnybank | 2010-11-09 17:02 | momo (4ヶ月~6ヶ月)
<< 4ヶ月検診@小児科でのゴタゴタ~! 術後の傷あとケア >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧