人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

単焦点レンズ(35mm F1.8)注文しました!

先週の記事で、一眼レフ用の「単焦点レンズ」についてちょこっと書きましたが、とうとう念願のレンズをゲットしました~♪ (まだ届いてないけど~)

「50mm F1.4」が候補に挙がっていたのですが、、、
実際に購入したのは、SONYの「SAL35F18:単焦点レンズ(DT35mm F1.8 SAM)」↓ 
単焦点レンズ(35mm F1.8)注文しました!_b0144119_1762790.jpg


なぜ、35mmの単焦点レンズにしたかと言うと、ネットのレビューで、「室内での赤ちゃんの撮影には50mmだと長すぎる(全体が写しづらい)」とのコメントが多かったから。APS-Cの35mmは標準(35mmフルサイズ)換算で52.5mmの焦点距離なので、室内撮影にはちょうどいい画角です。

開放F値が1.8なので、F1.4ほどでないにしろ、明るい写真が撮れそう。これまでの望遠レンズとはまた違った雰囲気の写真が撮れるといいなぁ。。。重さが170gと軽量なのも魅力的だし、最短撮影距離が23cmなので、サブマクロ的な使い方も期待できそう。

ちなみに、定価25,200円が、楽天で18,100円でした!

このSAL35F18は、SONYの「はじめてレンズ」という、初心者ユーザーをターゲットにした値段を抑えたレンズ。もっと高価で性能のいいレンズは沢山あるけれど、一眼レフ・ビギナーの私にはぴったりの入門レンズじゃないかな~。

今から、新しいレンズでmomoの写真を撮るのが楽しみです~056.gif


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2010-11-16 17:38 | 一眼レフ
<< Bittersweet @ P... チョコレート・ハイティー@St... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧