人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

今日で満5ヶ月☆

今日(12月4日)でmomoの誕生から、5ヶ月ちょうど(生後153日目)。

この頃、水不足のオーストラリアとは思えない程、毎日「雨」ばかりのブリスベン。洗濯物が乾かなくて、困ります。今日は、boboが弟のbuck's partyでいないので、momoとお家でまったりしています。

momo: 「あたち、きょうで5かげつになったょ」
今日で満5ヶ月☆_b0144119_1540544.jpg


お家で体重と身長を計ってみました↓ *( )は出生時からの増加

身長: 67cm (+16cm)
体重: 6,800g (+3,880g)

最近のmomoの様子
*首すわりはほぼ完了。でも、ハイチェアやバンボにのせると、まだ上半身が前のめりになってしまう
*数日前にはじめての寝返り。頻繁に体を横にして寝そべっています
*オーボール以外のおもちゃも掴めるようになり、ぬいぐるみも抱っこできるように
*ハンカチで「いないいないばぁ」ができます
*目が合うと、ニコっと笑ってくれます
*ダディが怖い顔(ブギーマン)をすると、おびえて泣きます
*たまに、夜通し(6~7時間連続で)寝てくれるように
*お昼寝して目覚めた時、なぜかギャン泣き
*ミルクは1回240ml

あいかわらず、両手を上にあげた万歳!のポーズでお昼寝タイム↓
今日で満5ヶ月☆_b0144119_15422781.jpg


うさちゃんの柄のカバーオールが可愛いでしょ~♪


momoは生後5ヶ月ちょうど♪
★1歳の誕生日まで212日★
★生まれて153日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2010-12-04 15:50 | momo (4ヶ月~6ヶ月)
<< U2コンサートと大泉門の超音波検査 寝返り記念日☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧