人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

AUSで3回目のバースデー

先週末は、結婚式にBBQと大雨の中、大忙しでした。アップしたい記事も溜まっているのですが、少しずつ更新していきたいと思いマス。

昨日の夜は、私のバースデーディナーに「Bretts Wharf Restaurant」に連れて行ってもらいました。誕生日は今日(13日)なんですけど、momoのベビーシッターをアレンジする関係で1日前のお祝いとなりました。早いもので、オーストラリアで迎える3回目の誕生日です~。

夕方、boboの親友のダット&クリスティにmomoを預けに行きました。お二人にmomoの面倒をみてもらうのは、これで2回目。前回はおとなしくいい子にしてたみたいなので、今回も迷惑かけませんように~。ママ達、2時間で戻るからね~!!

Bretts Wharf Restaurantは、このブログによく登場するPortside Wharfにほど近い、Brett Wharfのフェリー着き場の横にあります。ちょうど、日が暮れる時刻で、夕日が綺麗でした。
AUSで3回目のバースデー_b0144119_11371319.jpg


クリスマスも近いせいか、レストランは満席。私たちは奥の方の席だったので、こんどは窓際の眺めがいい席でランチかディナーしたいなぁ。。このお店は、テーブルとテーブルの間隔が離れていて、ゆったりした配置なのがポイント高し。この頃、ファンシーなレストランでも席がゴチャゴチャしてるところが多いので。
AUSで3回目のバースデー_b0144119_11392619.jpg


最近メニューが変わったみたいで、私が楽しみにしていた魚介のパエリァがなかったのが、残念!替わりに、オントレにクラムチャウダー、メインにアトランティック・サーモンをいただきました。boboはラム・ステーキ。メインがボリュームがありすぎて、デザートを食べる余裕なし~(笑)。
AUSで3回目のバースデー_b0144119_1143131.jpg


混んでいたけれど、サービスも良かったし、また機会があったら行ってみたいと思いました。ちなみに、このBretts Wharf Restaurantは、Channel 10の料理番組「Ready, Steady, Cook」によく出ているセレブリティ・シェフ、Alastair McLeodのお店です。昨日は、見かけませんでしたが~。

Bretts Wharf Restaurant ★★★★
449 Kingsford Smith Drive
Hamilton QLD 4007
Phone: (07) 38680-1717
www.brettswharf.com.au

誕生日プレゼントに、boboからもらったのが、コレ↓
AUSで3回目のバースデー_b0144119_11521461.jpg


TomTomの「Go 1000」というカーナビです。オーストラリアで運転を初めて2年になりますが、行き慣れていない場所まで、地図を見ながら、運転するのは結構ツライ。(まだ運転へたっぴなもので~。)このカーナビは音声ガイドもあるし、機会音痴な私でも使いやすそうです♪

それにしても、結婚してから誕生日プレゼントがどんどん実用的なものになってきてます(笑)!最初の年がブレスレットで、去年がディフューザー、今年がカーナビだものね~!でも、「何が欲しい?」と聞かれてると、主婦だし、実用的なモノに目がいってしまうんですよね~。(この頃、時計とかアクセサリーとかめったに着けなくなったし!汗)

今年もboboのおかげで、素敵なバースデーを過ごすことができました。2010年は、momoの手術のこととか、いろいろ大変なこともあったけど、これからも家族3人で、素敵な思い出を沢山作っていけたらな、と思います。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2010-12-13 12:06 | カフェ&レストラン
<< boboの卒業式 U2コンサートと大泉門の超音波検査 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧