人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

boboの卒業式

今日は、boboの大学院の卒業式でした!

フルタイムで仕事をしながら、会社が終わってから大学院に通っていたbobo。仕事の後の試験とかいろいろ大変そうでしたが、今日無事に卒業することができました。今回取得したのは、Master of Applied Finance (応用ファイナンス修士号)。

卒業式は大学院のキャンパスではなく、サウスバンクにあるクィーンズランド・パフォーミング・アーツ・センター(QPAC)というコンサートホールで行われました。卒業式に参列するために、boboの両親もはるばる来てくれました。

オーストラリアの大学・大学院の卒業式では、皆さん、ガウンを着て、博士帽をかぶるようです。私は卒業式は袴だったので、なんか新鮮でした。式の前に、サウスバンクで家族3人の記念撮影を↓
boboの卒業式_b0144119_21164049.jpg


おもしろかったのは、ここでboboの写真を撮っていたら、上海から観光に来ていた中国人の集団に、「一緒に写真を撮らせて!」と頼まれたこと。しかも、1人だけじゃなくて、10人位のおばちゃん、おじちゃんから頼まれました。boboは背が高いせいか(194cm)、よくスポーツ選手に間違われて、日本でも何回か一緒に写真を撮ってと言われたことがあります!(いったい、誰に似てるんだろう??!笑)

卒業式の会場↓ Faculty of Businessの学部生と院生が合同だったので、すごい人数。
boboの卒業式_b0144119_21282944.jpg


boboの名前が呼ばれた時は、私の方が感動して、ちょっとウルウルでした~。でも、卒業証書をもらう瞬間を見逃さないように、参列席で望遠カメラを構えて、スタンバってました。
boboの卒業式_b0144119_21302378.jpg


momoに博士帽をかぶせてみました~おっきすぎ!笑↓
boboの卒業式_b0144119_21371184.jpg


オーストラリアには、boboのように働きながら、専門学校や、大学・大学院に通う社会人学生が大勢います。仕事と勉強の両立は楽ではないけれど、自分のキャリアアップのためや、夢をかなえるために、前向きに努力する姿は見習わなければと思います。私はこの頃「もう年だし、、、無理」と言い訳をつけて、トライしないことが多いのですが、人生新たな挑戦をするのに遅すぎるということは決してないんですよね。。!!

この後、卒業祝いを兼ねてbobo両親と中華ランチに行きました。ランチを食べていると、いきなり空が真っ黒になり、午前中の快晴が嘘のような雷雨057.gifに。。私たちは、レストランで2時間程雨宿りしたので事なきを得ましたが、外にいるときに雨が降らなくて本当にラッキーでした。(ベビーがいると傘もさしづらいし、大変なので~。)

bobo、卒業おめでとう!!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2010-12-16 21:43 | ブリスベンの日常
<< 離乳食はじめました。。。! AUSで3回目のバースデー >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧