人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

はじめてのひなまつり: パーティ第一段

今日は3月3日。桃の節句、「ひなまつり」ですね!

昨日はママ友とベビー達で「ひなまつりパーティ」をしました♪ いつも集まっている同じ月齢のベビー達の中に、女の子が二人(momoとRちゃん)いるので、初節句をお祝いしました。男の子組のY君とE君も参加してくれました。
はじめてのひなまつり: パーティ第一段_b0144119_21373272.jpg


持ち寄りパーティだったので、皆さん腕を奮って美味しい手料理を持ってきてくれました。私は尾頭付きの魚のオーブン料理を担当。momoの「お食い初め」の時に作ったのと同じメニューです↓
はじめてのひなまつり: パーティ第一段_b0144119_21545750.jpg


デザートはAちゃんが桃のタルトを作ってきてくれました。甘くて美味しかった!
はじめてのひなまつり: パーティ第一段_b0144119_21552928.jpg


同じ月齢のベビーが4人も集まると、賑やかです~。うち3人はまだハイハイをマスターしていないので、床でごろんしたり、お座りを披露したり~。小さいながらも一緒に遊ぶ姿が微笑ましくて、見てるだけで癒されました。
はじめてのひなまつり: パーティ第一段_b0144119_2157780.jpg


momoのおもしろショット↓ momo: 「あれ~、あたちのあたまになんかのってる!!」
はじめてのひなまつり: パーティ第一段_b0144119_21572422.jpg


満腹メタボちゃんの持ってきてくれた「ひなあられ」を食べたり、桃づくしのデザートを食べたりして、日本のひなまつりの気分を満喫しました~。

実は我が家では、昨日に引き続き、今日もひなまつりパーティをしました。パーティ第二弾の模様はまた次回。

皆様はどんな桃の節句を過ごされましたか~??


momoは生後7ヶ月27日♪
★1歳の誕生日まで123日★
★生まれて242日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-03-03 22:06 | momo (7ヶ月~9ヶ月)
<< はじめてのひなまつり: パーテ... シドニー旅行2011:1日目 ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧