人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

親子でダウン中。。↓

ここ1週間位体調がすぐれず、ブログもアップデートできませんでした~涙。私の方は随分良くなってきたのですが、今度はboboがダウン↓。

momoの方は最初は「鼻水、咳、微熱」という風邪の症状だったのですが、ここ数日「ひどい下痢」が続いていて、食欲がありません。ウンチは何と1日に5回!!おむつからウンチが漏れて、洋服を着替えさせなくてはいけないこともしばしば。。おむつかぶれもしていて、とっても痛そう。通っているプレイグループで手足口病に掛かっていた子がいたので、「移ったのかな?」と思いましたが、発疹はほとんど出ていないので、違うウイルスのようです。

この頃、体調のせいか、自己主張が出てきたせいかは分かりませんが、momoに離乳食を食べさせてるのにかなり苦戦してます~。前はパクパク食べてくれた野菜、たんぱく質、ご飯、パン類をほとんど受け付けず、かろうじて食べてくれるのは好きなフルーツ位。嫌いなものを前に置くと、速効床に落とされます。イヤイヤのかぶりを振って、大泣きすることも。。スプーンで食べさせようとしても、唇を固く閉ざして拒否!!喉越しの良い物を、、と思って、にんじんの寒天ゼリーを作ったりしましたが、全部床に投げつけられてしまいました~涙。。こんな状態なので、食事の度にハイチェアと床の大掃除です。。爆!

赤ちゃんや小さい子供は具合が悪くても大人の様に言葉で痛みを伝えることができないので、つらいですよね。。momoも具合が悪くなると、全般的に機嫌が悪くなり、ちょっとしたことで泣いたり、甘えん坊になったりします。でも、私自身も体調がすぐれなかったせいか、フラストレーションがマックス。。!育児と家事、仕事の両立って、ほんと大変だなぁ、、と思いました。

それにしても、最近私の周りでウイルス性の風邪を引いている人(大人を含めて)がとても多いです。。やっぱり季節の変わり目だからでしょうかね?!!

先週、まだ具合が悪くなかった時に、友人のMと「Playschool」の子供コンサートに行ってきました↓ (日本で言うと、「いないいないばぁっ」とか「おかあさんといっしょ」みたいな感じかな~?ちょっと違うかな。。)
親子でダウン中。。↓_b0144119_2201567.jpg


3歳以上の子供は音楽に合わせてみんなノリノリで元気に踊ってました♪ 「momoにはまだちょっと早いかな?」とも思いましたが、本人なりに興味深そうに見てたし、楽しそうだったので行って良かった!
親子でダウン中。。↓_b0144119_223741.jpg


体調がすぐれないとどうしてもマイナス思考になりがちだし、育児も楽しめないですよね。。。早く親子でく元気になりたいものです!!皆様も風邪にお気をつけて。。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-05-25 22:18 | momo (10ヶ月~12ヶ月)
<< 気づいたら満11ヶ月 ひとりで立てたよ☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧