人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

気づいたら満11ヶ月

おかげさまで、私たち一家のしつこい風邪も良くなりました。。で、気づいたらmomoが満11ヶ月になってました。1歳のお誕生日まであと1ヶ月です!!

*↓( )は出生時からの増加
身長: 78cm (+27cm)
体重: 9,300g (+6,380g)

確実に体重が重くなってきていて、長時間抱っこするのがきついです~!!

最近のmomoの様子
*立ったり、座ったりが自在にできるように。(「初めの一歩」はまだです~)
*歯は6本(上3本、下3本)のまま。ママの仕上げ歯磨きは嫌がります。
*離乳食に好き嫌いが出てきて、何でも自分で食べたがります。スプーンはまだ使えないので、手づかみで~。掃除が大変!!
*後追いがひどくなってきて、ママが視界から見えなくなると泣きだします。
*一人でじーじとばーばのお家にお泊りできます。
*「ママー」「ダダー」「ガガー」とはっきり言えるように。(何を指して「ガガー」と言っているのかは不明!)
*笑顔が増え、視線が合うとニコっと微笑み返してくれます。
*積み木やお人形で遊ぶのが好き。あとは、散らかし遊びですね、、、
*音楽に合わせて、体を揺らすようになりました。
*「はい、どうぞ」のかわりばんこ遊びができるように。

最近、テレビやビデオのリモコンで「電話ごっこ」をするようになりました↓ 本人はいたって真剣~♪
気づいたら満11ヶ月_b0144119_22143463.jpg


今、momoのパスポート(日本とオーストラリアの両方)の申請準備中です。パスポートのことはまた別の記事にしますね~☆


momoは生後11ヶ月ちょうど♪
★1歳の誕生日まで30日★
★生まれて335日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-06-04 22:22 | momo (10ヶ月~12ヶ月)
<< お誕生日会続き、、 親子でダウン中。。↓ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧