人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

メキシコ独立記念日ランチ☆

先週、ママ友のリリーちゃんのお家で持ち寄りランチをしました~。メキシコ出身のリリーちゃんは、いつも本場仕込みの美味しーいメキシカンを作ってくれます。今回はメキシコ独立記念日の特別メニュー♪
メキシコ独立記念日ランチ☆_b0144119_21214875.jpg


↓の写真のスープは、「Pozole (special soup with Mexican corn called "cacahuazintle")」。これがコリアンダーが効いた何とも言えない奥深い味で、めちゃめちゃ美味しかった~!!
メキシコ独立記念日ランチ☆_b0144119_21291650.jpg


写真を撮りそびれてしまったんですが、メインの「Chilaquiles (chicken with hot Mexican green sauce and pieces of corn tortilla)」も最高でした。この2つはメキシコ独立記念日の典型的なメニューとのこと。 あまりに美味しかったので、リリーちゃんに材料を聞いてみました。こんどレシピも教わらないと~。

Pozole: Mexican corn called "cacahuazintle,"oregano, coriander, chilli, cumin, onion, garlic, chicken, chicken stock, garlic, lime, lettuce)

Chilaquiles: corn tortilla, green tomato, coriander, onion, garlic, green chili jalapeño , chicken and chicken stock

ライス、サラダ、デザートは他の3人で分担して持ち寄りました~。
メキシコ独立記念日ランチ☆_b0144119_2133146.jpg


この頃、子供達がめいめい遊んでくれるようになったので、マミー達はゆっくりランチを楽しむことができました~☆ 出会った頃は、寝返りもまだだったのに、1歳を過ぎて4人ともトコトコ歩くようになりました。基本的には自分の世界に入って遊んでますが、たまに一緒に行動することもあって、見てて微笑ましいです~。
メキシコ独立記念日ランチ☆_b0144119_2138551.jpg


エリアス君と遊ぶmomo↓
メキシコ独立記念日ランチ☆_b0144119_21421234.jpg


こうして見ると、もうすっかり赤ちゃん卒業ですね~。この頃は、喜怒哀楽もはっきり出てきて、我儘で困る時もありますが、言葉も少しずつ理解できるようになってきたので、これから色々楽しみです。


momoは1歳1ヶ月24日♪
★2歳の誕生日まで311日★
★生まれて420日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-08-28 21:58 | momo (1歳)
<< Brisbane Riverf... 寝る前の儀式。。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧