人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Brisbane Riverfire 2011

久しぶりにタイムリーなアップデートです。

今年もブリスベン・フェスティバルの初日に行われる、「Bribane Riverfire」に行ってきました~♪ 電車で早めにシティに向かい、同い年のベビーのいるRちゃん宅でお好み焼きパーティをしてから、みんなで歩いて花火の会場に歩いて行きました。
Brisbane Riverfire 2011_b0144119_2151045.jpg


今年は、初めてストーリー・ブリッジ側の花火をRiverside Centre (イーグル・ストリート・ピア)から観賞しました。橋に仕掛けられた花火は、打ち上げ花火とはまた一味違った良さがありますね!
Brisbane Riverfire 2011_b0144119_21584890.jpg


高層ビルの屋上からも花火が上がります。でも、花火というより雷のように見えますね~笑↓
Brisbane Riverfire 2011_b0144119_21573157.jpg


こちらはサウスバンク側より人が少なかったようで、押されたり、身動きが取れないということもなく、リラックスして花火を観賞することができました。ただ、風が強かったので、右側から左側に煙が流れてきて、クリアな写真を撮るのが難しかったです~。色とりどりの花火が打ち上げられて、とってもキレイでした。お気に入りは赤色の花火。ブリスベン川も真っ赤に染まって、、↓
Brisbane Riverfire 2011_b0144119_2212224.jpg


橋の下部から川の方向に滝のように流れる仕掛け花火↓
Brisbane Riverfire 2011_b0144119_223520.jpg


日本では、夏になると毎年、多摩川や隅田川、神宮外苑の花火大会を楽しみにしていました☆ ブリスベンの花火大会は30分程の小さなものですが、それでも毎年少しずつグレードアップしているみたいで、遠くからはるばる行った甲斐がありました。(帰りの電車が激混みで大変でしたが~)

フィナーレの花火↓ (今年は戦闘機の航空ショーがなかったので、それが残念でした~)
Brisbane Riverfire 2011_b0144119_22102047.jpg


momoが花火の音を怖がるかな?と心配していましたが、全然平気のようでした~。ベビーカーだと移動が大変かなと思って、boboがベビーキャリアでおんぶして行きましたが、あの混み具合だったらベビーカーでも大丈夫だったかも。。

Rちゃん家族も、ブリスベンで初めての花火を満喫してくれたみたいで良かったです~♪


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-09-04 22:19 | ブリスベンの日常
<< AUSで虫歯治療: root ... メキシコ独立記念日ランチ☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧