人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ

4月25日から1週間のフィジー旅行に行ってきました~☆。豪雨による洪水があったばかりなので心配していましたが、滞在中は毎日晴天に恵まれ、最高のバカンスを過ごすことができました。ナンディ空港に近いデラナウ島エリアにある「ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ」に3泊、ナタンドラにある「インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフリゾート&スパ」に3泊しました。まずは、ソフィテル・フィジーの紹介です。

深夜のフライトでナンディ空港に着いたのが翌朝の5時半。空港からホテルのあるデラナウ島エリアまではタクシーで約25分、25フィジー・ドル(約1,250円)でした。デラナウ島エリアには、リゾートホテルが林立していて、ヒルトン、ソフィテル、ウェスティン、シェラトン、ラディソン等が徒歩圏内にあります。リゾート内とマリーナを巡回するシャトルバス(1日乗車券、7フィジードル)も利用可能。

朝の6時半頃にホテルに到着~。このエリアで一番リーズナブルなホテルだったので、あまり期待していなかったのですが、とっても素敵なエントランス&ロビーでリゾート気分が一気に盛り上がりました。チェックインは14:00だったのですが、部屋が空いているとのことですぐにチェックインさせてもらえました!超ラッキー。機内でほとんど寝れず、かなり疲れていたので、ホテルで朝食を食べて、3時間程パワーナップ。

私たちが宿泊したのは、「スーペリアオーシャンサイドルーム」。広さはたぶん、33平米位。室内はシンプルですが、センスよくまとめられています。海の見えるバルコニー付き。
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_2248591.jpg


唯一の残念ポイントは、バスルーム。浴槽の中にシャワーがある狭めのユニットタイプで、シャワーを浴びると、水がバスルームの床に飛び散ってしまいます。タイルにも経年劣化が目立ちます。アメニティは、Pure Fiji by Sofitelで、いい香りでした。

ソフィテル・フィジーは全296室の大型ホテル。3階建てで、ほぼすべてのお部屋がオーシャンビュー。
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_2322116.jpg


朝食は、Lagoonのビュッフェで。食事の種類&クオリティは普通。日本のホテルの朝食ビュッフェの方が断然美味しいと思います!
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_2324478.jpg


一番気に入ったのが、このプール。南太平洋で最大のプールだそうです。ウォータースライダーもあります。プールサイドでカクテルを飲んだり、のんびりと読書したり、かなりリラックスできました。
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_2312040.jpg


ホテルの目の前のプライベートビーチ。ウォーター・アクティビティ(ジェットスキーやパラセイリング)をしている人も結構見かけたかな。宿泊客は、オーストラリア人とニュージーランド人がほとんどで、日本人カップルは1組しか見かけませんでした。
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_23422061.jpg


ハンモックに揺られながら、夕焼けの美しさに釘付け。夕暮れ時のビーチサイドのお散歩もおススメです。ビーチ沿いに歩いていくと、他のホテルにも行けます。私たちは、お隣のウェスティンのレストランやラウンジも利用しました。
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_23153761.jpg


このホテルで一番素敵だと思ったのは、広々としたロビー・エリア。昼間もシックで素敵ですが、夕方にはキャンドルでライトアップされてムード満点です。
Fiji Trip 2012: ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ_b0144119_2021259.jpg


ホテルでは毎日さまざまなアクティビティが行われていて、宿泊者は無料で参加できます。私は、ウォーターエアロビクスに参加してみました。夕方には、フィジーの伝統的な音楽やダンスのパフォーマンスも。あと、ホテル内に有名なマンダラ・スパもあります。スパの模様はまた別の記事で~。

周りにあるホテルにも偵察に行きましたが、ソフィテルはコストパフォーマンスが一番いいという印象を受けました。カップルにもファミリーにも、おススメのホテルです。

フィジー旅行記、次回は「インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフリゾート&スパ」のご紹介です。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by Sunnybank | 2012-05-06 23:42 | 旅行:フィジー
<< Fiji Trip 2012:... Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧