人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)

5日目の今日は朝から曇り空。でも、相変わらず蒸し暑いです。。ふぅー。

オークラをチェックアウトして、いざ嵐山に出発。。JR二条からJR馬堀まで行って、徒歩10分にところにある「トロッコ亀岡」駅から嵯峨野トロッコ列車に乗車しました。プラットフォームには、たぬきがいっぱい。。!!
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12574493.jpg


「トロッコ嵐山」まで約20分。このトロッコ列車、かなりオススメです072.gif 車窓から保津川や保津峡の景色が楽しめます。特に、秋の紅葉の季節は夕方のライトアップもあって、きれいだそうです!!boboのご両親もとても喜んでいました。。時間があれば、船で保津川下り(2時間)も楽しめますよ。。
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12575841.jpg
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12581788.jpg



トロッコ嵐山駅から竹林の道を歩いて、天龍寺方面へ。嵐山の竹林まで足を伸ばしたのは初めてだったのですが、いいですねぇ~。青々とした竹林の間を抜ける幻想的な雰囲気の散歩道。CMやドラマでもよく使われる場所だけあって、感動的でした!!この日は観光客も少なくて、ラッキー♪
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_13155682.jpg


縁結びと「源氏物語」で知られる野宮神社の小脇に、ひっそりと佇むかわいいお地蔵さんを発見。。。
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12311531.jpg

旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_1305627.jpg


ランチは嵐電嵐山駅隣の「はんなりほっこりスクエア」にあるカフェで。。水菜と生ハムのペペロンチーノと生クリームたっぷりの美味しいデザートをいただきました。
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_123473.jpg
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12341714.jpg


渡月橋、前回来たときは秋の紅葉の季節でしたが、初夏の眺めも良いですね。。
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12351417.jpg


名残惜しい京都に別れを告げて、大阪へ。。今日の宿泊先は阪急梅田駅直結の大阪新阪急ホテル。チェックイン後、地下鉄御堂筋線に乗って、「なんば」へ向かいました。大阪はほんと人が多くてびっくりしました。

まず、なにわ名物の楽しいお土産品が揃う「いちびり庵」で、念願の「たこ焼きキューピー」をゲット。かわいいでしょ?!?
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_13211085.jpg


道頓堀では大阪名物くいだおれの「くいだおれ太郎」君と記念撮影。明日でお店が閉店なので、太郎君ともお別れです。。007.gif

グリコのネオンサイン。今日はライトアップがされていませんでした。6年前にboboと来た時には、ライトアップされていたのにな。コスト削減かしら。。?
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_1391097.jpg


大阪に来たら、お好み焼き!ということで、吉本うめだ花月近くの「はつせ」でお好み焼きディナー。。ここでは、個室でわいわいマイお好み焼きが楽しめますよ。3種類の粉とイカ粉をブレンドし、和風ダシと中華スープの入った生地が絶品!値段もリーズナブルでオススメですよ。。♪
旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_1250402.jpg

旅行5日目@京都→大阪 (嵐山~道頓堀)_b0144119_12523763.jpg


道頓堀の屋台でたこ焼きを買って、ホテルに帰りました~。。
by sunnybank | 2008-07-07 13:31 | 旅行:日本国内
<< 旅行6日目(最終日)@大阪 (... 旅行4日目@京都 (金閣寺~町... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧