人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

旅行6日目(最終日)@大阪 (大阪城~くいだおれ太郎)

楽しかった旅行も今日で最終日です。。今日も朝からどんより天気。

大阪城に向かう途中の道端に、大輪のひまわりの花が咲いていました。ひまわりを見ると、子供の頃の夏休み♪を連想してしまうのは、、私だけでしょうか?!
旅行6日目(最終日)@大阪 (大阪城~くいだおれ太郎)_b0144119_1342239.jpg


6年ぶりの大阪城。せっかくだから、みんなで天守閣に昇りました。天守閣の中を見終わって外に出ると、ものすごい豪雨!!057.gif
旅行6日目(最終日)@大阪 (大阪城~くいだおれ太郎)_b0144119_1343963.jpg


東京に帰る前に「もう一度、たこ焼きが食べたい!!」ということで、地下鉄で「心斎橋」に向かいました。お昼に明石風たこ焼きの店「味穂」に行ったのですが、開店は午後5時から。。Whoops!!! 結局、心斎橋筋商店街を道頓堀まで歩いて、「道頓堀くくる」で2種類のたこ焼きを食べました。ココ、座ってたこ焼きを食べられるスペースもあって、オススメです。味も今回トライした4店の中で一番おいしかったような気がします072.gif
旅行6日目(最終日)@大阪 (大阪城~くいだおれ太郎)_b0144119_13501158.jpg


まだ少し時間があったので、ぶらぶらショッピングをしながら、アメリカ村方面へ。三角公園にある「甲賀流たこ焼」で、ねぎの沢山かかったたこ焼きをゲット。ここはソースマヨたこ焼きが有名なようで、そっちを注文すれば良かったな。。

最後に今日(7月8日)閉店の「大阪名物くいだおれ」の太郎君に別れを告げました。最後の日だったので、弟の次郎君も一緒にいましたよ~!!「さようなら~、太郎君!!」
旅行6日目(最終日)@大阪 (大阪城~くいだおれ太郎)_b0144119_1355441.jpg


ホテルに戻り、荷物をピックアップして、リムジンバスで大阪伊丹空港へ。。boboのご両親とはバス停でお別れでした。。(彼らは後1日大阪観光をして、明日の夜の便でブリスベンへ戻ります。。)

伊丹空港の出発ゲートで、さっき食べそびれた「味穂」を発見!!お兄さんが熱々のたこ焼きを焼いておりました。。実はお腹いっぱいだったけど、「これを逃したら、後悔するぅ~!」ってことで、1箱ゲット。飛行機の中で食べました。ダシにつけて食べる、明石風たこ焼きおいしかったです~。

と言うことで、と~っても盛り沢山な「高知・京都・大阪」旅行記でした~056.gif
by sunnybank | 2008-07-08 13:38 | 旅行:日本国内
<< 診断結果。。。 旅行5日目@京都→大阪 (嵐山... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧