人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ボヤ騒ぎ。。。!!

突然ですが、私達の住むユニットで「ボヤ騒ぎ」がありました。。!!

お昼前の11時過ぎに一人で部屋にいると、警報機が鳴り出しました。警報機のテストだろうと思っていると、どんどん音が大きくなります。そして、「Emergency! Evacuate now! Emergency! Evacuate now! (緊急事態発生!ただちに避難せよ!」との館内放送が。。突然のコトでどうしていいか分かりませんでしたが、ひとまずパスポートとクレジットカードなど貴重品をまとめてバッグに入れて、鍵を持って廊下に出ました。私達は5階に住んでいるのですが、エレベータが動いていかなったので(非常時にはそうですよね!)、非常階段で下に下りることに。非常階段は暗くて、しかも電球がショートして発火していたので、怖かったのですが、そのまま手探りで下りていきました。下の方で若い女性の住人に遭遇したので、彼女と一緒に避難しました。

やっとのコトで1階に下り、ビルの外に出ると、すでに50人位の住人が避難していました。でも、みんな動揺している気配もなく、おしゃべりしたり、コーヒーを飲んだり、のんびりしたものでした~。(さすが、オージー!!)アパートの管理人の話では、16階の住人がオーブンの火を付けっぱなしにしたまま、外出したとかで煙が部屋中に充満し、警報機が作動したとのこと。(何て、迷惑な。。!)

15分位すると(お、遅い!大きな火事だったら火が広がっちゃうよ~!)、ようやく消防車が2台到着しました。そして、消防隊員が消火器を持ってビルの中に入っていき、鎮火。。はぁー、。。

私は怖かったので、携帯でboboの会社に電話し、家に戻ってきてもらいました。でも、たいしたことなくて、良かった!

ボヤ騒ぎが一件落着した後は気を取り直して、シティへ。ブログ仲間のMigiwaさんと初ランチのお約束があったので、待ち合わせ場所のQueen StreetのPost Officeの前へ。。056.gif Migiwaさんが、Edward Steetの韓国料理のお店に連れて行ってくださいました♪このお店、メニューはれっきとした韓国料理なのですが、外見はまるでカフェのよう。店内もオシャレな感じで、お食事も美味しかった。私は「Kalbi Tang」をオーダーしたのですが、スープもコラーゲンたっぷりでお腹に優しかったし、白米も◎!!頼まなくても、氷とレモンスライスの入った冷たいお水が出てくるのも、うれしいサービスでした(こちらでは珍しい!!) またリピートして、他のメニューも試してみたいです☆

Migiwaさんはオシゴトをされているのであまり時間がなかったのですが、1時間めいっぱいイロイロお話させていただきました(笑)。。そうそう、Migiwaさんと私にはすごく大きな共通点もあることも分かり、その話題で盛り上がりました~!

Migiwaさん、今日はお忙しいところお付き合いいただき有難うございました~072.gif (またヨロシクお願いします~!)
by sunnybank | 2008-09-30 20:25 | ブリスベンの日常
<< スイーツは手作りで。。♪ ブリスベン食事情。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧